*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ルイボスティーの効果的な飲み方【購入レビュー買ってよかったおすすめオーガニックルイボスティー】

ルイボスティーが体にいいと聞いて飲んでみることにしました。先日健康カプゼル!ゲンキの時間という健康テレビ番組で渡辺満里奈さんがこれを飲んで血管年齢が若返ったって喜んでいたのを見たんですよ。そしてそれに触発された母が飲んでみたい!!ってなっ…

金色のコルダ2 ffの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

金色のコルダ2 ff (フォルテッシモ)【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。金色のコルダは無印のPC第1作目からプレイしている大好きなシリーズです。そして無印が1番難しかったという。フルコンプできませんでしたよ。しかも○○○○柚…

悠久のティアブレイドFragments of Memoryの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

悠久のティアブレイドFragments of Memory【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。本当に最近乙女ゲームがたくさん発売されますね。うれしいけどこんなにはプレイできないですね。なのでとりあえず気になったものを調べています。絵柄…

Code:Realize 彩虹の花束の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4乙女ゲーム】

Code:Realize 彩虹の花束【PS4乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。PS4で乙女ゲームって珍しいですね。大画面でプレイしたい派なので、PS4でもっとたくさん乙女ゲームが発売されるちいいなと思っています。期待しています。音声には要…

帝國カレイド革命の輪舞曲の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

帝國カレイド革命の輪舞曲【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。最近はびっくりするぐらい数多くの乙女ゲームが発売されて、追い切れません。毎月何本も出るんですね。さすがに全部はプレイしきれませんね。時間的にも金銭的も無理で…

嘘月シャングリラの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

嘘月シャングリラ【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。絵柄も綺麗だし、公式サイトで流れる音楽も切ない響きが素敵でとても気になっていたゲームです。発売日が9月28日から11月30日に延期だそうです。悲しいけど、より素敵なものに…

ハイリゲンシュタットの歌の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

ハイリゲンシュタットの歌【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。最近本当に乙女ゲームが多くて追い切れません。うれしい悲鳴なんでしょうけど、ちょっと時間的にも金銭的にも無理です(笑)なので厳選して気になるものしかプレイでき…

忍び、恋うつつ甘蜜花絵巻の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

忍び、恋うつつ甘蜜花絵巻【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。最近乙女ゲームが沢山発売されて追いきれません。プレイする時間が作れません。とりあえず調べて気になったものを購入していこうと思います。自分的好みは選択肢を選ぶ…

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。最近本当に乙女ゲームが多くてチェックするだけでも大変です。一昔前はほとんどそういう女の子向けゲームがでなくて、発売されれば全部買ってたんですね…

猛獣たちとお姫様 in blossomの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

猛獣たちとお姫様 in blossomPS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。最近本当に乙女ゲームが多くてチェックするだけでも大変です。乙女ゲームが多いのはうれしいんですが、どう考えても全部はプレイできない(笑)

クランク・インの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

クランク・イン【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。最近はびっくりするぐらい数多くの乙女ゲームが発売されて、追い切れません。一昔前は乙女ゲームは発売されたら、すべて購入する勢いだったんですけどね(笑)それぐらい乙女ゲー…

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVEの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。最近本当に乙女ゲームがたくさん発売されますね。うれしいですけど、ちょっと時間的にも金銭的にも無理ですよね(笑)なので厳選して…

行動心理捜査官・楯岡絵麻1巻 サイレント・ヴォイス 感想

行動心理捜査官・楯岡絵麻シリーズ1巻サイレント・ヴォイスを読みました。同じ作者佐藤青南さんの「オイディプスの檻 犯罪心理分析班」がおもしろくて気に入ったので、行動心理捜査官シリーズも読んでみることしました。 オイディプスの檻の詳しい感想はこ…

喧嘩番長 乙女完全無欠のマイハニーの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVita乙女ゲーム】

喧嘩番長 乙女完全無欠のマイハニー【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。最近本当に乙女ゲームが多くて追い切れません。うれしい悲鳴なんでしょうけど、ちょっと時間的にも金銭的にも無理です(笑)なので厳選して気になるものしか…

緋色の欠片 おもいいろの記憶の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVitaリメイク乙女ゲーム】

緋色の欠片 おもいいろの記憶【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。緋色の欠片の新作!?と思ったらどうやらPS2版1作目のイメイクのようです。懐かしいです。カズキヨネさんのイラストがすごく美麗で憧れたんですよね。そして当…

空蝉の廻 (うつせみのめぐり)の予約特典と店舗特典を調べてみたよ 【PSVita乙女ゲーム】

空蝉の廻 (うつせみのめぐり) 【PS Vita乙女ゲーム】の予約特典と店舗特典を調べてみました。最近乙女ゲームが多くて把握するだけでも大変です。プレイする時間がないのも辛いです。とりあえず調べて気になったゲームや話題になっているゲームを購入しようか…

月刊少女野崎くん9巻が8月22日発売予定だよ。今からとても楽しみで待ち遠しい

私が久しぶりに、はまったギャグ少女漫画「月刊少女野崎くん」です。アニメを見てすごく絵が綺麗だし、話もおもしろいなと思って単行本を一気に買っちゃいました。公式ファンブックも買ってしまうぐらい、みごとなはまりっぷりに自分でも驚いてしまいました…

眼鏡で過ごすことがこれほどまでに苦痛だとは思わなかった【鼻と耳と頭が痛い】

先日この記事で書いたように(参照:目が赤い。充血とは違う感じで白目が血に染まったように赤くてびっくり。でも痛みも違和感もなし。)目に異物が入って目が真っ赤になってしまったため、念のためコンタクトをやめて眼鏡で過ごすことにしたのです。最近は…

2017年6月のおすすめ小説ランキング【探偵が早すぎる・忘却探偵・犯罪心理分析班・人類最強】

毎月恒例の読書記録+おもしろかった小説の紹介です。2017年6月の読書数は計4冊でした。びっくりするぐらい6月は小説が読めませんでしたね。まぁPS4のイース8というゲームに熱中していたからという正当な(?)理由があるんですけどね(笑)イース8が…

洗濯機の給水ホースの取り替え方【床が水浸し・水漏れなんてかわいいものじゃなく、まるで滝のよう。水難の相が出ているんだろうか・笑】

姉さん事件です(ホテルのドラマは見たこと無いんですけど、一度言ってみたかった台詞です・笑)事件勃発なんですよ!!なんと洗濯機のホースが破れ、まるで滝のように水があふれ出し、脱衣所とお風呂場が水浸しになってしまいました。洗濯機の下の排水ホー…

イース8【PS4】クリアしたよ。すごく楽しかった。クリア時間と総合評価レビュー【おすすめRPGだよ】

イース8【PS4】をクリアしました。すごく楽しいアクション系のRPGゲームでした。ネタバレは含まない程度のざっくりとした感想です。すごく楽しくて充実した日々でした。ボタンの押しすぎで手が痛い日々でした(笑)ストーリーもシステムもよかったです。…

カブキブ!【アニメ12話最終回感想】問われて名乗るもおこがましいが【非常に残念なアニメだった】

最終回は蛯原仁くんがいい感じでしたね。そして阿久津が小4じゃなくて中2になってる…少し大人になってる(笑) 原作小説と前回までのおさらいはこちらから ■カブキブ!小説4巻 感想 ■カブキブ!小説5巻 感想 ■カブキブ!小説6巻 感想 ■カブキブ!【アニ…

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【51話~54話(25期最終話)】

今までのおさらいはこちらから ■忍たま乱太郎アニメ第24シリーズ放送開始 全話感想 ■忍たま乱太郎【24期の新作】秋のスペシャルアニメの感想 ■忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【1話~5話】 ■忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【6話~10話】 ■忍…

イース8魚釣り攻略【PS4】魚が釣れる場所【魚の名前全28種類】

イース8【PS4】の魚釣り情報をまとめてみました。釣り場を見つけては地味に毎回魚を釣っていました。そしてようやく全種類を釣り上げることに成功しました。魚がいる場所を書いておこうと思います。魚が釣れる場所を見つけては、魚を釣り上げていたら多分、…

イース8攻略【PS4】暴魚が1匹足りない【暴魚が釣れる場所】全部釣れたよ

イース8がラスボス前まで来ました。それなのに暴魚が1匹足りないのです。モンスター図鑑には(暴魚以外)と書いてあるので関係ないと言えば関係ないんですが、折角なので???を埋めて完璧な100%にしたいんです。今まで釣り場を見つけると必ず魚釣りをし…

イース8攻略【PS4】ラスボス前で「人物」「モンスター」開封率が100%にならない。クリア後に100%になるよ

イース8のゲームが順調に進んでおります。たぶんラスボス前だと思われる時点で、人物とモンスターの開封率が100%じゃないんですよね。丁寧に冒険をしてきたつもりなんですが、何か見逃していたら切ないです。クリアしたら埋まるのかなと不安になったので、…

イース8攻略【PS4】カシューの好感度だけがMAXにならない【取り忘れていたプレゼントの場所】

イース8【PS4】のラスボスを倒す前まで来ました(たぶんラスボスだと思います)地図も宝箱も100%になったのに、カシューの好感度だけがMAXにならない。まさかラスボスを倒して、無人島からの脱出時にイベントが発生して、好感度が最大になったりしませ…

クラッシュバンディクー【PS4】の予約特典と購入特典を調べてみたよ

「クラッシュバンディクー出る出る出る出るついに出るー♪」「ついに出たー♪」とクラッシュバンディクーの着ぐるみがゼルダの伝説のリンクと踊っているCMが浮かんできました。懐かしい。今回PS4で出るのは新作だと思ったら、リメイクなんですね。でも「…

忘却探偵9巻 掟上今日子の裏表紙 感想

表紙の今日子さんが囚人服姿?なんかおもしろそうな予感です。まさに題名のとおりに表紙カバーの裏表紙にも凝っていてすごいですね。というわけで忘却探偵シリーズも9冊目です。本の帯についている「初めまして容疑者の掟上今日子です」ってもうそのキャッ…

カブキブ!【アニメ11話感想】誰白波の五人連

原作小説と前回までのおさらいと12話の感想はこちらから ■カブキブ!小説4巻 感想 ■カブキブ!小説5巻 感想 ■カブキブ!小説6巻 感想 ■カブキブ!【アニメ1話感想】 ■カブキブ!【アニメ2話感想】 ■カブキブ!【アニメ3話感想】 ■カブキブ!【アニメ4…

最強シリーズ3巻 人類最強のときめき 感想

「人類最強の請負人」哀川潤さんが活躍シリーズの第3弾です。今回もすごくおもしろかったです。人類最強って言ってますけど、もう彼女が人間なんて思えないです(笑)そういう理不尽さが許せない人は、楽しめないかもしれないお話の数々です。またまた今回…

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【46話~50話】

今までのおさらいと51話以降の感想はこちらから ■忍たま乱太郎アニメ第24シリーズ放送開始 全話感想 ■忍たま乱太郎【24期の新作】秋のスペシャルアニメの感想 ■忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【1話~5話】 ■忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【…

目が赤い。充血とは違う感じで白目が血に染まったように赤くてびっくり。でも痛みも違和感もなし。

目が赤いんです。白目のところが血に染まったように真っ赤なのです。しかも自分では全く気がついていませんでした。お風呂上りに化粧水をつけようと思って、鏡を覗き込んだら、びっくりするぐらい白目が赤くなっているのです。充血した感じの血走る感じでは…

イース8攻略【PS4】大石柱の風穴の宝箱の取り方

イース8の大石柱の風穴の宝箱っていつ取れるようになるの?ヒュンメルの依頼は、依頼が出たタイミングでなんだか、無理やりアドルのエリアルスピンを駆使したら行けちゃったんですよね。その後、左側にある採集はダーナのエクストラスキルと冒険具の「白鷹…

探偵が早すぎる(上)感想

すごくおもしろかったです。題名の通り「探偵が早すぎます」(笑)すごすぎます。今までになかった探偵物です。優秀すぎます。探偵のジレンマを解決してくれるような素敵な探偵さんです。

カブキブ!【アニメ10話感想】家は末代、人は一世

原作小説と前回までのおさらいと11話以降の感想はこちらから ■カブキブ!小説4巻 感想 ■カブキブ!小説5巻 感想 ■カブキブ!小説6巻 感想 ■カブキブ!【アニメ1話感想】 ■カブキブ!【アニメ2話感想】 ■カブキブ!【アニメ3話感想】 ■カブキブ!【アニ…

2017年7月の読みたい小説新刊発売予定日【ブギーポップ21巻・六道先生の原稿は順調に遅れています・探偵が早すぎる下巻】

2017年7月発売予定の読書予定の本のご紹介です。今回もまだまだ情報が出揃っていないという感じですね。読書ってやっぱり読書の秋というぐらいで、過ごしやすいときに読みたいんですよね。やっぱり夏といううだるような暑さの中、読書するのは大変なんですよ…

とろける白桃を食べた感想ふんわりあっさりでおいしい【ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブーストシリーズ】

普通のとろけるシブーストだと思ったら、今回のお土産は【とろける白桃】でした。どうやら期間限定ということでお店で試食させてもらったんだそうです。そしておいしかったので、今回のお土産はキャラメル風味ではなく、白桃になりましたとさ。 他のスイーツ…

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【41話~45話】

今までのおさらいと46話以降の感想はこちらから ■忍たま乱太郎アニメ第24シリーズ放送開始 全話感想 ■忍たま乱太郎【24期の新作】秋のスペシャルアニメの感想 ■忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【1話~5話】 ■忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【…

オイディプスの檻 犯罪心理分析班 感想

女性刑事さんと残念なイケメンたちが、事件の謎をプロファイリング技術を駆使して解いていくお話でした。途中で犯人がわかっちゃったけど、おもしろかったです。最近そういう思わせぶりなトリックにはひっかからなくなってしまった、ずる賢い知恵が働くトリ…

塩分チャージタブレッツがおいしい【手軽に摂取できて熱中症予防対策にも最適】

塩分チャージタブレッツは、何気なく友達からひつだけもらったものでした。まさかこんなに自分が、はまるとは思ってもみませんでした。ちょっと塩分が強いんですが、すごくおいしかったんですよ。自分、気が付いていないだけですごく疲れてたのかな。そして…

【イース8PS4版攻略】ダーナを追って王家の谷への行き方がわからない【行く方法】

ただいまPS4版イース8の第5部までやってきました。楽しいです。楽しすぎて手首が痛いです(笑)そして今はダーナを追って王家の谷に行きたいんですけど、どこから行けるの?行き方がわからない。誰かが「どこかからか迂回して行けるよ」って言ってたの…

ミスドの【コットンスノーキャンディ】に注意。写真に偽りあり。すっかすかでびっくりした思い出

結構、値段的にお高いミスドのコットンスノーキャンディ。おしゃれなカキ氷だと思っていていいんですよね?嵐の相葉雅紀さんがCMしてて、友達がこれを食べてみたかったのと言って、これを目当てにミスドに行きました!!写真で見ると、すごくふわふわした…

小悪魔ショコラを食べた感想【ガトー・ド・ボワイヤージュの羽田空港限定スイーツお土産】

前回、「天使のチーズケーキ」と「とろけるシブースト」を買ってきたもらったので今回は「小悪魔ショコラ」を買ってきてもらいました。 天使のチーズケーキの感想はこちらから ■羽田空港の日持ちはしないけど、おいしいおすすめ生洋菓子【天使のチーズケーキ…

カブキブ!【アニメ9話感想】見かねて中に飛び込むも

原作小説と前回までのおさらいと10話以降の感想はこちらから ■カブキブ!小説4巻 感想 ■カブキブ!小説5巻 感想 ■カブキブ!小説6巻 感想 ■カブキブ!【アニメ1話感想】 ■カブキブ!【アニメ2話感想】 ■カブキブ!【アニメ3話感想】 ■カブキブ!【アニ…

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【36話~40話】

今までのおさらいと41話以降の感想はこちらから ■忍たま乱太郎アニメ第24シリーズ放送開始 全話感想 ■忍たま乱太郎【24期の新作】秋のスペシャルアニメの感想 ■忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【1話~5話】 ■忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【…

2017年5月のおすすめ小説ランキング【螺旋のエンペロイダー4巻・美少年探偵団6巻・ビブリアファイト・カブキブ6巻・ドS刑事5巻】

毎月恒例の読書記録+おもしろかった小説の紹介です。2017年5月の読書数は計10冊でした。3月や4月よりは読めたかなという感じですね。5月のゴールデンウィーク連休という余暇のおかげですね。 本が発売されたのが5月ではなく私が5月に読んだ本をランキン…

イース8のベスティアリポーションのアイテムは使っても大丈夫?なくならない?効果は一時的?それとも永久的に持続するの?

ただいまイース8【PS4版】の第4部のプレイを開始した直後です。アイテム欄を確認してみたら「ベスティアリポーション」という名の素敵なアイテムを発見しました。ターゲットのドロップアイテムが分かるようになり、さらに「HP最大値+100」「STR+3…

ピカチュウのポケナノ(ポケモンのナノブロック)がかわいくて組み立てるのが楽しい

ポケナノ(ポケモンのナノブロック)の懸賞に当選しました。自分でキャンペーンに応募していたことすら忘れていました(笑)なんだろうこれ???という感じで封筒を開けたら、小さくてかわいいサイズのピカチュウが作れるミニミニブロックが出てきました!…

カブキブ!【アニメ8話感想】月も朧に白魚の

今回のカブキブのアニメはどういう題名?題名からさっぱり内容が想像できません。食べるお魚のことじゃないよね???歌舞伎の演目か何かなんでしょうか?それとも決め台詞? 原作小説と前回までのおさらいと9話以降の感想はこちらから ■カブキブ!小説4巻…

プライバシーポリシー