*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

初心者なのにいきなり『はてなブログpro』にしようか悩み中。

はてなブログproにするメリットってなんだろう?広告表示が消せるってことかな。ブログを10個も書く気力はないですし…独自ドメインはよくわからないからいいや…キーワードリンクもまだなんなのかよくわかってないし…

 

 

いきなりお金を払った途端、書くネタもなくなりモチベーションも下がり、やる気をなくすなんてこともなきにしもあらずな自分。それともお金を払ったんだから、何がなんでも書かなくちゃという心境になるんだろうか。自分を追い込んでがんばれるタイプなんだろうか。

 

案ずるより産むが易し

と、 うだうだ考えちゃうんですよね。行動よりもまずいろいろ調べてから考えます。石橋を叩いて叩いて叩き壊して自分で渡れなくしておといて、それでも渡んない よっていうタイプかもしれない自分…『考えるよりやってみよう』ってすぐ行動に移せる人がうらやましい。しかも成功していたら、なおうらやましい…

 

 

はてなポイント

はてなブログproにするにはどうしたらいいか調べてみました。はてなポイントを購入してそこから払うみたいです。

 

で、このはてなポイントの購入方法が
クレジットカード
コンビニ
WEBマネー
の3択。

 

 

お得感が台無し

で、1番驚いたのが、きっちりとした額が払えない!!ということ。(クレジットカードは違うらしいけど)なんか納得いかない。
1ヶ月コースは1,008円
1年コースは8,434円
2年コースは14,400円
に対して払えるのは2,000円3,000円5,000円とかのまとまった単位なんですよ!!40%割引でお得とか言われても、この余分な端数の所為で全然お得感がない、どころかむしろ損した気になりますよ…

 

 

で、 まだどうしようか悩み中。クレジットカードは使いたくない派なのでなし。WEBマネーはここのは持ってないからわざわざ登録したりするのがめんどうなので なし。ということはコンビニ払いの1択。手数料も払わなくちゃいけないみたいだし。なんかすでにやる気をなくしてきている。あの最初の情熱を取り戻した い。あのわくわく感をもう1度この手に。

 

 

f:id:nyantako:20150525091457j:plain(庭の薔薇でも見て和もう)

 

 

アドセンス

で、 なぜはてなブログproにしようか悩んでいるのかって、それはアドセンスに合格したからなんですよ。せっかくなんでお小 遣い稼ぎしてみたいじゃないですか。でも無料版はてなブログさんは、PC版だと枠1個はもうすでに埋まっている。で、スマホに至っては全部使用されてい る…というショッキングなニュース…
で、有料版にアップグレードしても、この金額をまかなえないなら無料版でいいんじゃない?って話ですよね。お小遣い稼ぎどころかマイナスって…それともこれもこれからの自分への初期投資だと思えばいいんですかねぇ…

 

 

出鼻をくじかれている…

うーん、そしていまだにはてなブログproにしようか悩み中。とりあえず無料版でやってみて手ごたえを感じたら、はてな ブログproに移行 してみればいいのかなぁ。まだこのブログの仕組みも使い勝手もよくわかっていないですしね。今のとこ、いろいろカスタマイズしてちょっと楽しいです。プロ フィールの画像がなかなか反映されなかったり、さっそく出鼻をくじかれていたりするんですけどね…パンくずリストさんが中途半端なのとちゃんとできたのが2つも表示されている…わーん、もう何がなんだかわかんないよー。どれが原因かさっぱりわかんないよー。助けてください…ヘルプミー。

f:id:nyantako:20150525114206j:plain

(追記:記事下に入れたらちょっと落ち着いたような気がします。でも今度はサイドバーのカテゴリ欄がおかしい気がする…)

 

 

ブログの幅を広げたら、ブログの説明がタイトル下から横に移動してしまった…む しろなんにもいじんないでデフォルトのままがよかったのかなぁ。余計なことしちゃったのかなぁ。前途多難だなぁ…パンくずリストもちょっとかわいく青い色 にしたいななんて思ってたけど、それ以前の問題でした…がーん…まぁその方法もわかないんですけどね…グローバルナビゲーションもつけてみたいのに無理な 気がしてきました…

 

 

とりあえず

結局とりあえずなんでもやってみなくちゃわからないってことですよね。悩んでる前にやってみよう!!と前向きになりたい…

 


本 当はこんなことでぐだぐだ悩まずに、楽しくブログを書けばいいだけのことなんですけどね。あと自分は『あの時あれ言ってあげればよかったな』って後悔する タイプ(小心者なので知っていても恥ずかしかったりして言えないのです)友達は『あの時あれ言わなきゃよかった』と後悔するタイプ。人間ひとそれぞれです よね。

 

プライバシーポリシー