*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

アドセンスのページビューが0な残念な話。まさかの海外で大人気!?

アドセンス合格したよ。と喜んでいた先日。2次審査で1カ月近く音沙汰がなく広告コードが休止中になったりと、毎日精神的に辛かった(この話も語れば長くなるのでまた今度…)なので合格できたのはとってもうれしかったのですけれど…

 

 ページビュー0

で、肝心なアドセンスがスタートしたわけなんですが、ページビューが0って…サイトの認証間違えたかなとやりなおしてみました。所有サイトリストに自動で追加なんてされないし…(このブログじゃない他の無料ブログでの出来事です)なんだかんだで2次審査で待たされていたので、記事は40個ぐらいになっていたわけですよ。それなのに…

 

 

次の日18

 

次の日0

 

次の日1

 

次の日2

 

なんだ!?この視力検査のような数値は!?(18と0は違うけど)しかもこれ、クリック数じゃなくて、ページビューの数ですからね!!クリック数はもちろん0ですよ(念のために…)

 

 
ブログを更新した日も0って…なんか完全にやる気喪失。アクセス数のために書いてるわけではないですけどね、でもね、このなんてういか、このやるせない気持ち…わかってくれる人はいっぱいいるはず…同志を求む…

 

 

そりゃ開始早々月10万円稼げるとかそんなことが起こらないことぐらいはわかっていたんですけど、ちょっとおやつが買えたらいいなとか、本とかゲームが買えたらうれしいなとか淡い期待は抱いていましたよ。でもね、まさかのページビューが0って…なんかそれ以前の話だった…激しく落ち込んだよ。我が目を疑ったよ。

 


無料ブログについているアクセス解析を見ると1日50人ぐらい来てくれているはずなのに…おかしい。いや、こういうアクセス解析の数字がおかしいのは知っていましたけど、いくらなんでもこれは辛い…0って…モチベーションが上がらない…

 

f:id:nyantako:20150525224532j:plain

 

まさかの日本じゃなくて海外で大人気!?

一応グーグル解析(正式名称いっつもわかんない…グーグルアナ…)も入れてるんです。で、ブログを開設して間もないのに、ロシアアメリカからたくさんアクセスがあってびっくり。最初はすごいなぁネットって世界に繋がっているんだって思っていましたけど、よく考えたらおかしい。いや、よく考えなくてもおかしかったんですよ。開設してたった数日のブログを、日本人すら存在に気づいていないはずのブログに海外ばっかりからアクセスが多数くるなんて、そんなわけがあるはずないーーーーーー!!これは全部botで人間様はひとりもいないんじゃなかろうか…一応オーガニック検索が何件かあるから、ロボットばっかりじゃないんだろうけど、なんかさぁ…ちょっと心が折れますよ。

 

 

しかもこの不明な海外からの多数のアクセス、ロボットならいいんですが(私の心が折れるだけだから)まさか悪いことしたりしてないですよね?ちょっと心配…

 


まぁ、アクセス数で一喜一憂っていうのも切ない話なんですが、これはそれ以前の問題だよね。本当はアクセス数なんて気にしないで、楽しく自分の好きなことを書けばいいんだよ。って思うけどやっぱり他人様の反応って少なからず気になっちゃいますよね。そんなわけで評判がいい、はてなブログを開設してみたわけですよ。はてさてどうなることやら。

 

 

当面の目標

当面の目標はジュース1本かな…いや、チロルチョコ1個かな。5円チョコってまだあるのかな?あったとしたら今も5円で買えるのかな?それとも0円でも泣かない精神力を鍛えるべきか…いや、ごめんなさい。まずはアクセス数からでしたね…まぁ、そういうことは気にせず、とにかくブログを書いていこう。それでちょこっとお小遣いが手に入ったらいいなぐらいのスタンスにしておかないと、私の心がつぶれる…

 

関連記事

アドセンス初収益。チロルチョコが買えそうで、小躍りしちゃってます。

 

プライバシーポリシー