*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

探偵の探偵3 感想 北川景子さん 川口春奈さん主演で実写ドラマ化決定

まずは1巻。とっても読みにくかったです。内容が暗いし、読んでて辛い。読むのにとっても時間がかかってしまいました。何度も中断しながら読みました。でも とりあえず2巻も読んでみようと手に取りました。おっ2巻は1巻に比べて読みやすいぞ。続きが気になるぞと楽しく読み進めていったんですが…やっぱり現実 が無慈悲すぎて辛かったです。あの人がああなったり、こうなったりしたらよかったのにーーーーという展開でした。

 

 

そして3巻。

また読むのが辛かったです。私はやっぱり『万能鑑定士Qの事件簿 』シリーズとか『特等添乗員αの難事件』シリーズの方が好きです。(いっつも特務添乗員って間違えていましたけど…)『探偵の探偵』も同じように雑学みたいな、小ネタみたいな知恵を駆使する感じはあるんですが、『万能鑑定士』の方が楽しいです。

 

 

ドラマ化決定

そしてこの探偵の探偵、なんと実写ドラマ化決定なのですよ。2015年7月スタート夜10時木曜劇場フジテレビ系列で放送が決定。北川景子さん川口春奈さん主演で実写ドラマ化決定とのことなんですが…


私としては『万能鑑定士Qの事件簿』シリーズ『特等添乗員αの難事件』シリーズのアニメ化が決定しないかなと密かに期待しています。


原作ありのドラマ化って正直微妙ですよね…原作に忠実なら見てみたいんですが、今やってる『ドS刑事』も全く別ものになっちゃってますもんね。誰あの黒井 マヤ?あんなの代官さまじゃないぞ。オリジナルキャラ多すぎだし。主人公たちの名前だけ一緒の別物と割り切って見れば楽しいんですけどね。なまじ原作を知っ ているとついつい比べたくなってしまいます。


『探偵の探偵』も名前が一緒なだけの別物なんでしょうか。あの内容を放送するのはちょっと…ですよね。

 

 関連記事

残穢(ざんえ)住んではいけない部屋 竹内結子さん橋本愛さん主演で映画化決定

怪盗探偵山猫さんが亀梨和也さん主演でドラマ化決定。

 

プライバシーポリシー