*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

定期預金が満期がきたので預け替えを考えてみました。

定期預金が満期がきたので預け替えを考えてみました。定期預金が満期がきたので預け替えを考えてみました。かれこれ10年ぐらいずっとほったらかしにしていた定期貯金(定期預金?厳密には違いがあるんですが、まぁどっちでもいいか)が満期になりました。1年ごとの自動継続になっていたんですが、いい加減見直したほうがいいのだろうかと重い腰をあげました。(忘れてませんか?みたいなお知らせがきたのでいい機会かなと)預け替えは大事ってよく聞くんですけど、なかなか面倒でねぇ…

 

なかなか金融機関に行く暇がない。

まず、なかなか金融機関に行く暇がない。というか営業時間の問題かな。もうちょっと遅い時間まで金融機関が開いているとうれしいんですけどね。そんなわけでまた来年でいいか、なんてを繰り返しておりました。そんな人って大勢いそう。っていうかそれを狙っての自動継続なんだろうなぁなどと思いつつ…

 

f:id:nyantako:20150528215440j:plain

 

ネット銀行

ということは直接金融機関に行かなくてもいい、ネット銀行がいいのかもしれないと思い始めました。そんなわけで調べてみましたネット銀行。今はどこもあまり金利がよくないですよね。でも店舗がある金融機関よりは、ネット銀行の方が金利が高い。ちょっとわくわくしてきました。

 


住信SBIネット銀行
じぶん銀行
新生銀行
大和ネクスト銀行

 


あたりがいまのところ、自分的にいい感じかな。

 


まぁ、とりあえず満期を解約してきます。まずはそれからですね。あとはさらにそれぞれお金融機関(ネット銀行)のボーナス時のキャンペーンをチェックしてからどこに預けるか決める予定です。なんだか楽しくなってきました。

 

 

ん、でそもそも満期日に行けばいいのか、翌日なのか?

満期日でいいみたですね。その日が土日祝日だったら翌営業日ってことみたいです。こういう微妙なとこがとっても気になってしまうんですよねぇ。

 

関連記事

貯金の満期で預け替えを考えてみたよ。パート2

 

プライバシーポリシー