*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

アドセンス初収益。チロルチョコが買えそうで、小躍りしちゃってます。

うわーい。アドセンス画面を確認したら見積もり収益額がチロルチョコが買えそうなくらいの金額が発生している!!(とか言いつつチロルチョコの今の値段っていくらなんだろう?10円ではないよね?もうちょいプラスだよね?)

 

 

すごい。うれしいよー。ありがとうございます。相変わらずページビュー数は視力検査のような数値なんですけどね…

 

 下記参照

アドセンスのページビューが0な残念な話。まさかの海外で大人気!?

 

取らぬタヌキの皮算用

でもってして、とらたぬですよ。取らぬ狸の皮算用。早速1ヶ月分の収益を計算。このまま日々同じ額が発生するのなら…

 


うん、全然たいしたことなかった…計算しなきゃよかったって額だったよん。しかも毎日この金額が発生する保障なんてないし…ていうか毎日0の方があり得る。今日がたまたまだったんだよね。と思って日々生きていくぞ!!おー!!

 


と決心した翌日。ページビューが0でした…まぁそんなもんだよね…あのうれしさってなんだったんだろう。ドーパミンが放出されたということなんだよね?人間の感情も脳内の物資で左右されていると思うとなんか切ないなぁ…。化学反応で自分の気持ちがかわってくるってなんか不思議。そういうのをちょっとつきつめて考えてあれこれ想像するのはなんか楽しい。

 

 

f:id:nyantako:20150531221423j:plain

 


アドセンスを始めた皆さんって誰しも最初はこんな切ない気持ちを抱いたんだろうか。それとも私が特別にだめなだけなんだろうか。普通の人は初日からすごいページビュー数なんだろうか…そしていつぐらいまでがんばれば、むくわれるんだろうかって考えちゃう。がっつり稼ぎたいわけじゃないから、趣味程度にブログが書けてお小遣いが手に入ったらうれしいなと喜んでおけばいいのに、なんか心がもやもやする…なんでだろう。たぶん他人と比べちゃうからですね。成功している人と比べて落ち込んじゃうという自分が悲しい。他人と比べたってしようがないのにね。比べるなら過去の自分とですよね。っていうかそもそもアドセンス以前の問題でしたね。だってブログにほとんど人が来てくれていないんですから…

 

 

でも誰にも見られていないっていうのはある意味プレッシャーがなくていいかもですね。そして無料ブログだからっていう気楽さはあります。まぁだめならやめちゃばいいやみたいな。もし最初から「はてなブログpro」にして自分を追い込んでいたら、そのプレッシャーで押しつぶされていたかもしれません。気軽に出来るって思えば心が軽くなって、私にはいい選択だったかもしれません。でもはやくproに昇格できるようなブログになりたいなぁ。っていうか自分でしていくんですね。がんばるぞ。これからもどんどん自分の好きなことを書いていくぞ。でないとたぶん挫折するから…まぁ気長に気楽にやっていこう!!

 


5円チョコ、チロルチョコという当面の目標その1その2が達成できたので、次はジュース1本ですね。そして継続は力なりを実行すべく日々精進していきます。

 

プライバシーポリシー