*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

貯金の満期で預け替えを考えてみたよ。パート2

重い腰をあげて、行ってきました。満期解約の旅へ。(旅って大げさなっていう感じですけど・笑)

 

前回参照

定期預金が満期がきたので預け替えを考えてみました。

 

で、ちょっと聞いてくださいよ。やっと意を決してでかけたんですが、なんと定期貯金は契約した店舗(支所、支店)じゃないと解約できないって言われてしまいました…

 

システムはハイテクではないのか!?

えっ今のこのネットがあたりまえみたいなこのご時勢に時代錯誤とまではいきませんが、なんかびっくりしてしまいました。全く別の県外の店舗とかじゃなくて同じ地区の中なのにね…JAって…これって全国どこのJAでも一緒なんでしょうか?それとも私が住んでいるところだけ???

 


まぁ、それほど遠い店舗ではないんでいいんですけどねぇ…もし県外に引越しとかすることになったらどうなるんだろう。すんごく手続きとかめんどうなんだろうか。

 

 

ネット銀行は魅力的

これでまた普通の銀行とかに預けるのが嫌になっちゃうじゃないですか。普通の金融機関はJAと違ってそんなことはないと思いますけどね。ますますネット銀行が魅力的に見えてきましたよ。でも年金の情報流出問題とかありましたし、ネットのセキュリティとかも不安ですよねぇ。それがしっかりしていればネット銀行も怖くないんですけどね。それがちょっと躊躇する要因ではありますよね。時間を気にせず家にいながらできるってとっても魅力的なんですけどね。高金利だし。

 

f:id:nyantako:20150604151746j:plain


あれからまた候補を検討してみましたよ。
住信SBIネット銀行がよい感じ。

 

■メリット■
ATM引き出し手数料が
ゆうちょ
ローソン
月5回まで無料

 


振込み手数料
他の金融機関には月3回まで無料

 


『SBI証券』の口座も作ると『SBIハイブリッド預金』ができて円普通預金に入れておくだけより利率がよい。

 

プレーオフという預入期間延長型 円仕組預金がちょっと魅力的。元本保証なんで安心です。そんな感じで今、住信SBIネット銀行が好感触です。あとはボーナス時のキャンペーンとかを見比べてから最終決断を下そうかなと思っております。

 

プライバシーポリシー