*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

今プリンタってこんなに安いの!?驚愕の安さにびっくり欲しい。Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700

あまりの安さにびっくり。今自分が使っているプリンタのインク代よりこの本体の方が安いだなんて…

 

今使っているプリンタは当時3、4万円した記憶があります。複合機なのでスキャナが使えるって喜んでいたんですが…

 

なんて使えない子なの!!

この子、カラーのどれか1色がなくなっても白黒印刷はおろかスキャナすら動かしてやらないぞってすねるんですよ…えっびっくりですよ!!カラーインクとスキャナなんて何の関連性もないと思うじゃないですか。それなのにインクを替えないとスキャナが使えないなんて、なんて使えない子なの!!高いだけですごく損した買い物だと思いましたよ。インクも5,6千円するし…買う前にその情報を知りたかったですよ…で、結局その前に使っていたスキャナを引っ張り出してきて、スキャンだけする時は前のを使っています。

 

電源を入れる度に…

この複合機さんはさらに電源入れるたびにウィーンって動いて、スキャナしか使わない時でもインクの乾燥を防ぐためって言ってちょこっとずつインクを放出しているらしいです。で、今は年に1回だけ年賀状の時ぐらいしかカラー印刷なんてしないのに、年1ぐらいのペースでインクを買い換えている気がするんですよね。なんてコスパが悪いんだって話ですよ。さらに怒りが湧いてきますね。しかもよく印刷がかすれるんで、インクの目詰まりを直すためにヘッドクリーニングをします。そしてその度にまたインクが勝手にどんどんなくなっていくですよ…もうもうって感じですよ。どんだけコストパフォーマンスが悪いんだって話ですよ!!

 

黒のレーザープリンタ購入

で、年賀状、もう白黒でいいんじゃないかなぁと思って、おもいきって黒のレーザープリンタ買っちゃいました。年賀状がやけにくるんとまるまってしまいまいたが、まぁいいっかって感じです。

 

もっとはやく気が付きたかった。Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700の存在に!!カラーがなくなってもちゃんと白黒印刷してくれる、できる子なんです!!

で、今みつけてしまったこのプリンタ!!去年の12月に気づきたかったーーー!!これ欲しい。安いだけじゃなくてなんとカラーがなくなってもちゃんと白黒印刷してくれるんだってーーーー。なんて賢い子なんだ!!これ欲しい。めっちゃ欲しい。どうしようか本格的に検討中。お値段的にはもう確実にOK。でも今あるダメっこ複合機とレーザープリンタという上の子たちがいるのにさらに新しい子を迎え入れる勇気がない…というか家族(リアルね)にばれたら、また似たようなもの買ってとか言われちゃうんですよきっと…ペンタブの時も言われちゃいましたからね。いや自分のお金で買っているのになぜそんなことを言われなくちゃいけないんでしょうかねぇ。年賀状印刷してあげているのは誰だと思っているんでか?私なんですよ…知っているでしょって…言いたくなっちゃいますね。

 

キャノンIP2700 この子、欲しいよーーー。

あぁでも欲しい。欲しい。カラー印刷は年賀状以外に最近使うことがないからなぁ。他に使うことがあれば即買いなんですけどね。ちょっと悩みます。でもこのお値段のお安さ。1個持っていてもいいんじゃないかなぁと葛藤中の検討中。USBケーブルがついてなくても、紙を受け取るとこがついてなくてもノープロブレム。なんの問題もないよー。このお値段で買えるのならOKOK。最高級の印刷ができなくても構わないよー。あぁどうしようかなぁ。欲しいなぁ。考えちゃうなぁ。

 

関連記事

お手ごろ価格でレーベル印刷ができるプリンタ エプソン キャノン ブラザー

DCP-J963N ブラザー製インクジェットプリンタ 使ってみました 感想

プリビオプリンタDCP-J963N 追加レビュー

 

プライバシーポリシー