*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

Fate strange Fake1巻 感想

Fate/strange Fake (1) (電撃文庫)

 

Fate(フェイト)の小説が出る。それも成田良悟さんで。ってことでとっても楽しみにしていたラノベです。奈須きのこさんとの最強タッグって感じですね。ちょうどFate/stay night [Realta Nua]PS2版のゲームも終えたことですしね。

 

詳しくはこちらから
Fate/stay night [Realta Nua] フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]感想

 

2巻以降の感想はこちらから

Fate strange Fake2巻 感想

Fate strange Fake3巻 感想

Fate strange Fake4巻 感想

 

Fateの世界観が好き。複雑に入り組んだ群像劇が好き。

Fateの世界観も好きですし、「バッカーノ」や「デュラララ」も好きなんですごく楽しみ。どうやら事の発端はエイプリルフールネタだったみたですね。詳細は全く知らないのでとっても興味が湧きました。

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です

 

内容を忘れているなんて…

そんなわけで1巻。実は2巻を読む前に細かい話を忘れていたので慌てて6月に再読。といっても前回は3月に読んだはずなのに、3ヶ月かそこらで細かいことを忘れていた自分にびっくり…自分に自信をなくした出来事でした…

 

 

発想がすごい

成田さんといえば、群像劇。そして本当に発想がすごいですよね。まさかのあの人がサーヴァント!?とか。これからどういうふうに展開してくのかすごく楽しみです。そして新しい巻が出る度にまた1巻から読み直さなくてはならないかもしれない自分がいるので大変です(笑)でもいろいろと忘れている細かいことが補完できそうなのでよしとしましょう。とってもおもしろかったです。おすすめなラノベです。続きがとっても楽しみです。

 

 

金ぴかさん大人気

それにしても金ぴかさん大人気で大活躍ですね。個人的に大好きなので出番が多いのはうれしいです。でも読んでいてどうやら私の知らない別のストーリーがありそうだなと思いました。どこかのゲームか本の媒体で語られている物語があるんでしょうか?今回のランサーと金ぴかさんのこととか。どのゲーム(もしくは本)を見たらいいんでしょうか?

 

凛ちゃんの出番はないんですかね。凛ちゃんも大好きですなので出て欲しいな。言葉の端々には登場しているんですが、本人登場はないのかなぁ。

 

関連記事

Fate strange Fake 2巻 感想

Fate/stay night [Realta Nua]感想

 

プライバシーポリシー