*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

残穢(ざんえ)住んではいけない部屋 竹内結子さん橋本愛さん主演で映画化決定 残穢 感想

小野不由美さんのホラー小説が映画化決定です。まさかこの小野不由美さんのホラー小説が映画化されるなんてびっくりです。「鬼談百景 」こっちの小説を読んでからの方がより一層「残穢」を楽しめるというかストーリーに深みがでます。怖さ倍増です。「鬼談百景 」から読むことをおすすめします。

 

 

 

 

この話を聞いたりしただけで呪われる!?

しかもこの「残穢」ひとりで家で留守番している時に読んでいたんですよ。そしてちょうど「この話を聞いたりしただけで呪われる」って文章を読んだ直後に地震が発生したんですよ。すごくびっくりしました。

 


私の部屋だけ揺れたのかと思いましたよ(笑)心臓ばくばくでしたよ。本当に呪われたのかと思ってあせってしまいましたよ。震度3くらいの地震でした。もう脅かさないでよって感じでしたね。本当に怖かったです。その後ちょっとびくびくしていました。

 

 

そんなわけで別の意味でも怖さ満点の小説でした。そうじゃなくてもとっても怖かったんですけどね。背筋がぞくぞくするような感じの恐怖でした。身の毛もよだつぞっとするような物語でした。この作品がどんな風にどんな話として映画化されるのかとっても楽しみです。やっぱりこわいんだろうなぁ。でも怖いもの見たさでぜひ見てみたい(笑)

 

プライバシーポリシー