*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

Fate strange Fake 2巻 感想

Fate/strange Fake (2) (電撃文庫)

 

ゲームと今までのおさらいと3巻以降の感想はこちらから

Fate/stay night [Realta Nua]  ゲームの感想

Fate strange Fake1巻【小説感想】

Fate strange Fake3巻【小説感想】

Fate strange Fake4巻 【小説感想】

 

今回も最高のラノベ

今回もフェイトおもしろかったです。またまた登場人物が増えましたね。収拾つくんでしょうか?今後の展開もとっても楽しみです。どうなっていくんでしょうか。

 

魅力的なキャラばかりで読んでいて楽しい

どのキャラもとっても魅力的ですね。それぞれいろんな思惑で動いていき、そして最後は綺麗にまとまっていく(はず)群像劇が得意な成田良悟さんの本なので続きがとっても楽しみです。


フラットがいい味だしてますね。ロード・エルメロイ2世さんの気苦労がかわいそうではありますが、はたから見る分には楽しいですね(笑)がんばれ絶対領域マジシャン先生。そして1巻に引き続いて彼らにも他のストーリーとかあるような気がします。どのゲームや本を見ればその物語がわかるんでしょうか?

 

 

ヒントがたくさんだけど…

サーヴァントの真名のヒントだと思われる箇所がいっぱいあるんですけど、自分にはひらめきませんでした。そもそも過去の英雄をあんまり知らないんですよね。うーん残念。自分でひらめいたら楽しさ倍増な気がするんですけどね。最近はネットがあるんで簡単に調べることはできるんですけどね。でも自力で真相に到達したかったなぁ。

 

誤字脱字など

成田さんといえば「小気味いい男」は有名ですよね。さらにそれをネタにしていたりと楽しませてくれますよね(笑)今回、振り仮名が間違えていたり、金ぴかさんが急に愛称で呼ばれていたり、誤字脱字かなと思われるところなんかを発見したりしてしまいました。こういうのは見なかったふりをするのが正しいのでしょうか???

 

登場人物の名前が間違っている小説を何度か読んだこともあるんですが、こういうのって指摘したほうがいいんでしょうか?それともこういうのってありがた迷惑なんでしょうか?重版がかかったときに直せるからいいことなんでしょうか?と考えちゃうんですが基本めんどうなんでスルーしてますけどね(笑)お礼とかもらえるならがんばるかもしれませんが(笑)やっぱりこういう間違いって編集さんとか校正さんとかも気が付いていないってことなんでしょうか?

 

関連記事

Fate strange Fake3巻【小説感想】

 

プライバシーポリシー