*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

1ヶ月毎日1記事コツコツ更新でアクセス数が増えたのでproにしてみました

あなどれないスマホ率。ブログを1カ月毎日コツコツ更新していったら、徐々にアクセス数が増えてきました。ありがとうございます。まだまだ微々たるものですが、うれしいし、楽しくなってきました。そして閲覧状況がpcとスマホの割合が4:6なことに驚きました。日によってはスマホ率が80%を超えていたりします。自分がスマホを持っていないので、まさかのスマホ率に驚いております。

 

カスタマイズ

うーん、スマホのデザインとかも凝りたいですね。スマホを持っていなくてもカスタマイズはできますよね?(確認方法がないかもしれないですけど…)それにははてなブログproにするしかないんですよね。ちょっと悩みます。もうちょっと全体のアクセスが増えれば考えてみようかなと。あと「はてなポイント」のシステムも変わりそうですしね。それからでもいいかなと。きっちりとした額で購入できればうれしいなと思っています。もしそれができるならば、なんかはやくproに移行してみたくなりましたよ。

 

 

 

なんて言ってたらいつのまにかアクセス数が自分の目標にしていた数値を軽く超えていました。自分でもびっくりしました。

 

 

アクセス数アップはこの記事のおかげですね。ありがとうございます。「残穢」本当に怖くておすすめなホラー小説ですよ。

 

詳しくはこちらから

残穢(ざんえ)住んではいけない部屋 竹内結子さん橋本愛さん主演で映画化決定 残穢 感想

 

 

そんなわけで思い切ってはてなブログproにしちゃいました!!スマホ版もカスタマイズできて大満足。ただし本当にちゃんと自分の思ったとおりに表示されているかは自分では確かめられないので不明ですが…

 

 

スマホを使用する場所場面

やっぱりスマホって通勤通学のときに電車バスの中で見るんでしょうか?自分はマイカー通勤なので、もしスマホを持っていても見る時間はないんですよね。仮に電車通勤だとしても乗り物酔いが激しい人間なので、絶対に本を読んだりスマホを見たりができないんですよ。音楽なら聞けるかなとも思うんですが、うっかり乗り過ごしたりするのが怖いので常に駅名を聞いていたいんですよね。小心者で心配性ってこれだから辛いんですよ(笑)

 

 

昼休みの過ごし方とガラケーについて

昼休みも本を読んだり編み物(実益を兼ねた趣味として手軽に出来るシュシュとか、あみぐるみを作製)をしたり、音楽を聞いたりしているので、ネットを見ることはないんですよね。ということで今のところスマホが欲しいなとも思わないんですよね。必要性を感じないというか。

 

 

ただちょっと年下さんたちと一緒いるときはガラケーを出しづらいんですけどね(笑)なんなんでしょうかねこの感覚。恥ずかしがらずに堂々としていればいいんですよね。悪いことをしているわけでもなんでもないんですから。でもなんか流行に乗れない人、もしくはお金がない人みたいに見られるのが嫌なんでしょうかね。

 

 

連絡用にメルアド聞いたら「最近LINEばっかりなんでなんか久しぶりで新鮮です。というか操作忘れた」とか言われたんですよ…ちょっとトラウマになったのかもしれません…そういえば自分の携帯はエリアメールすら入らない機種だった。でも大丈夫、きっと何かある時は周りの人が助けてくれる…はず!!

 

 

スマホの必要性。それよりゲーム機が欲しい(笑)

今のところメール電話電卓目覚まし機能が携帯についていれば十分です。家に帰ればパソコンで調べ物ができますからね。ただなんか世間から置いていかれている感じがしないこともないですけどね…スマホがもっと安ければ1台持っててもいいかななんて思える時がくるかもしれませんけどね。まぁスマホ買うならなんか他のゲーム機買っちゃおうかなという自分がいます(笑)ps4かPSVitaか3DSかwiiUあたりで。でも画面が小さくてさらに下向くと肩こり悪化と画面酔いしそうなので、ps4wiiUかな。PSVitaTVも密かに気になっています。

 

 

FF7リメイク

そういえばFF7がリメイクされるらしいですね。これも気になりますね。クラウドとかセフィロス懐かしいなぁ。エアリス、ザックスとか衝撃的だったなぁ。ところでFF15はどうなんったんでしょうか?そっちの情報も気になります。っていうかFF13が出るときに、男の人が主人公のゲームの情報もなかったでしったっけ?これがFF15のこと???ひそかに期待して待っていたんですけど、いつになっても発売されない。というか情報すらない。いったいなんのことだったんだろう?と友達とよく話題にしています。ライトニングより男主人公がいいよねと。そしてあの時のあれ、なんだったの?と。

 

 

 ストーリーはどうなるの?改変されちゃうの?

FF7フルリメイクはストーリーは改変しないで欲しいですね。エアリスのあれがあってこそ、胸に深く残る物語になったと思うんですよ。テイルズオブデスティニーのps2リメイクのストーリー改変はいただけなかったですもん。リオンのあれがあったからこその物語だったと思っているんで、あのリメイクはちょっとなぁって思っちゃいました。●●●リオンは本当に泣けてきましたもん。リオンは歴代のテイルズの中で1番好きなキャラなんです。あの演出がなくても好きだったとは思いますけどね。なんせお声が人生で初めて好きになった声優の緑川光さんですし。

 

 

映像

グラフィックはすごくきれいになるんだろうなぁ。でも当時はあのポリゴンは最先端で衝撃的でしたよね。今見ると???って思っちゃいますけど(笑)あとは映像がきれいなだけでいつゲームさせてくれるの???って感じのムービーゲームにならないことを祈っています。というわけでとっても楽しみ。いよいよPS4を買わずばなるまい!!

 

プライバシーポリシー