*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

2015年本屋大賞受賞 鹿の王 下巻 感想

鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐

 

2015年本屋大賞受賞「鹿の王・下巻」を読了しました。伝染病って怖いなと思ってしまいましたね。あとこの作者さんの料理の描写って本当においしそうですよね。この世界観でまだまだ物語が生まれそうですね。続編とか違う人が主人公の話とか読みたいです。

 

いままでのおさらいはこちらから

2015年本屋大賞受賞 鹿の王 上巻 感想

 

ハードカーバが辛い

それにしてもハードカーバーって重くて読みづらい(笑)なんか手が痛くなっちゃうんですよね。いい読書の方法ってないですかね。

 

※以下ネタバレは含まない感想です

 

精霊の守人シリーズ、綾瀬はるかさん主演で実写ドラマ化

そう言えば、「精霊の守り人シリーズ」、三十路女用心棒バルサを綾瀬はるかさん主演で実写ドラマ化決定という話をちょっと前に聞いたんですがどうなったんでしょうか?一応2016年春からNHKで3年ぐらい放送される予定みたいですね。3年って長いですね。皇子様がすぐに大きくなっちゃう(笑)

 

 

うーん綾瀬さんが綺麗でかわいすぎてバルサのイメージじゃないなぁと思っているんですがどうなんでしょうか?やっぱりここは霊長類最強のあの方に!!

 

 

そういえばアニメにもなりましたよね守人シリーズ。懐かしい。もうほとんど覚えていないんですが(笑)王子様がおなかすいたエピソードがかわいかったなと。皇子チャグムでしったっけ?この子のその後の話もどうなんったんだろう。続きって出てるんでしょうか?私が読んでいないだけかな?またちょっと読み直してみようかな。

 

プライバシーポリシー