*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

歯医者さんに行くときの髪型で悩む小心者。お化粧は?うがいの回数は?目は閉じる?

歯医者さんさに行くときの髪型でいつも悩んでしまいます。今、セミロングです。夏だと髪をおろしていると暑いですし、治療してもらうのに邪魔かなと思うんですよ。だからといっておだんごポニーテールにすると自分が痛いですよね(笑)もう少し髪が長いと横にひとつで結ぶのありかと思うんですが、今の長さだとほどけそう。そんなわけで2つ結びがいいような気がするんですが、中途半端な長さな気がするんですよ。ロングなら2つ結びもありだと思うんですけどセミロングだと難しい。バレッタとか金属製のものはレントゲンとる時にだめだと思うんで、やっぱりゴムで結ぶのがいいんでしょうかね。と、悩みます。

 

自分が出した結論

でも恥ずかしいとか言っている場合じゃない。歯医者さんや歯科衛生士助手さんには、やっぱり気持ちよく治療していただきたい!!こちらも誠心誠意をもって治療に臨んでいるんだという意思表示でお互い気持ちよく治療できれば素敵だと思うんですよ。そんなわけでゴムで左右2つ結びにして通っています。治療が終われば好きな髪型にして家に帰ったり寄り道すればいいんですからね。

 

 

歯医者で化粧、うがい、目はどうしてる?

心配性な自分としてはお化粧ってどの程度していけばいいのかまた悩みます(笑)口紅はやめています。リップも一応治療前に拭っています。どうしても事前に歯を磨いていくことが困難な場合は、歯医者さんの洗面所をお借りしています。

 

 

あと治療中は目を瞑っています。先生と目が合うと気まずい気がして(笑)皆さんどうしているんでしょうか?うがいの時のコップの水を使い切るかどうかで友人たちと議論したことがあります。私は全部の水を使い切っていたので毎回うがいだけでぐったり(笑)何回も、うがいしていいよって言われるときは結構辛い(笑)友達のうちひとりは1回軽くすすいだら後は捨てちゃうよとのこと。あぁそんな方法もあるんだなとびっくりしました。皆さんはどうしていらっしゃいますか?

 

 

そんなこんなで歯医者に行くだけでなんかストレスになっている自分がいます(笑)もっと豪放磊落に生きたいなぁ…

 

関連記事

おすすめホワイトニング歯磨き粉をランキング形式で紹介します

デンタルフロスが大好きです。歯の隙間が狭い人用を求めて。

 

プライバシーポリシー