*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

最強シリーズ1巻 人類最強の初恋 感想

人類最強の初恋 (講談社ノベルス)

 

人類最強と言えば哀川潤さんの物語ですね。戯言シリーズ も零崎さんたちの人間シリーズも全部読んだはずなのにいろいろと忘れています。自分の記憶力にびっくりです(笑)

 

2巻以降の感想はこちらから

最強シリーズ2巻 人類最強の純愛 感想

最強シリーズ3巻 人類最強のときめき 感想

 

戯言シリーズ&人間シリーズ

戯言シリーズは2002年に発売された1作目から発売されるたびに読んでいたので忘れていてもしかたないよねと言い訳しつつ(笑)ところどころに名前だけ登場する人物たちのこともおぼろげです。西東天さんのことはなんとなく覚えているのに他の2人のことはすっかり忘れているし…結局どうなっていたんですっけこの一連の物語の流れは???

 

 

零崎双識の人間試験

当時零崎双識の人間試験 はネットでしか読めないみたいな企画があって、毎回更新を楽しみにしていました。でも結局パソコンでは読みづらくて自分でプリントアウトしてまで読むんでいましたねぇ。人識くんや伊織ちゃん懐かしいなぁ。すごくはまっていましたね。

 

 

戯言シリーズのコートの謎と主人公いーちゃんの本名

またいつかシリーズを最初から読み直したいですね。そういえば第一作目クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い の玖渚ちゃん(僕様ちゃん)のコートの謎ってあかされていましたっけ?密かになんだったのか気になっているんですが…それにしても今回まさかの!?で登場ですね。いやーびっくりびっくり。いーちゃんよかったよかった。ってあれいーちゃんでいいんですよね???そしてすっかり忘れていましたが、コートの謎より気にすべきことがありましたね。主人公いーちゃんの本名ってあかされていませんよね?割と当時真剣に考えてみたんですよね。まぁ今となってはそれもいい思い出です。果たしてその時、推理した名前は当たっているのか否か。は、いつわかるんでしょうか???

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です

 

 

キャビネッセンス!?

今回、人類最強の初恋を読み進めるにあたって文章は始めは読みにくかったんですけど慣れると癖になる文章ですね。そして物語はどこぞの飴屋さんですか!?(ソウルドロップの幽体研究 )という流れになってびっくり。ヒューレット准教授おじいちゃんとの対談が好きです。

 

 

まさかの宇宙人関連のSF 恋愛物ではないみたい

まさかの宇宙人関連のSFでした。ぶっ飛んでましたね、人類最強の請負人さん。ミステリーではなくファンタジーですね。でもおもしろかったです。安定の赤色です。人類最強さんはもう本当に「人類」と名乗っても大丈夫なんでしょうか???なんか違う気がしてならないと思うのは私だけではないはず(笑)そしてこの物語は「初恋」とありますが恋愛物ではないです。個人的には恋愛物じゃなくてとても安堵しました(笑)と言いつつオーバーキルドレッドさんの恋愛を見たいような見たくないような複雑な気持ちですね。怖いもの見たさ???それとも最強さんには恋愛して浮かれて欲しくないっていう気持ちですかね。

 

 

次巻も刊行決定なのようなのでとっても楽しみです。人類最強の純愛。次もどんな話になるのか期待大です。今度こそ恋愛物になるんでしょうか?うん、個人的には違うと思いますけどね。また次巻もどんだけぶっ飛んだ話になるのかとっても楽しみです。

 

 

人類最強さんの2巻の発売が決定しました。すごく楽しみです。今回もどんなはちゃめちゃぶりなんでしょう。

 

関連記事

最強シリーズ2巻 人類最強の純愛 感想

 

プライバシーポリシー