*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

二ノ国 プレイ日記1 まさかの画面酔いで断念。残念無念。

 

二ノ国 白き聖灰の女王

 

DS版はプレイしたことがないので今回のPS3版がとっても楽しみです。

 

声ははじめから諦めています。ふつうに声優さんに演じてもらったほうが物語りに入り込めていいのになぁ。下手だとついつい気になっちゃって…とプレイする前は思っていました。

 

でも思ったよりひどくはなかったです。人によりますが。俳優さんの顔はちらつきますが…でもやっぱり本物の声優さんの方が落ち着くなぁ。そして映像が本当にアニメですね。綺麗です。

 

 


えーーーー序盤の展開ちょっとびっくり。あらすじには書いてありましたけど、いきなりお母さんーーーーーーーー!!

 

急に救世主って言われちゃった。えぇ、それで生き返るの!?


行く先を★印で教えてくれるってどうなんだろう。自分で操作してゲームする楽しみが…楽なのはいいんですけどね。ゼスティリアを思い出してしまう…悪夢が(笑)


すごい。いきなり主人公は魔法が使えちゃいました。そして異世界へ。

 
現在レベル4です。


お城に入れないので森に長老に会いに行きます。


カゴの中で仲間を育てる。楽しそうって主人公が言ってるけどどうなんだろう。かわいそうだと思ってしまったんですが…カゴの中って…


とここまで楽しくプレイしていたんですが、ダンジョンになったら視点がぐるぐるまわって画面酔いしてしまってプレイを断念しました。うーん、回転するのは止めて欲しい。ミニマップだけ見てがんばってみましたが無理でした。気持ち悪くなってしまいました。最近のゲームは回転するから辛い。昔のドラクエやFFみたいに地図(マップ)やダンジョンは俯瞰でいいのに…下手に動かないでーーー。

 

テイルズ オブ エクシリアでもすごい画面酔いをしてしまって、うまれて初めてゲームのために酔い止めの薬を飲んでしまいましたよ(笑)ただエクシリアはがんばってクリアしましたけど、今回は無理。酔い止め飲んでまでがんばる魅力が感じられなかったので…


ゲームを買う前に酔うか酔わないかわかるといいのに…


ということでプレイ日記は1で終了です…残念。せっかく楽しくプレイする気、満々だったのになぁ。これで積みゲーがひとつ無念な終了を迎えました。

 

関連記事

楽天ブックスのゲーム在庫一掃セールがかなりお得でおすすめです

 

プライバシーポリシー