*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

2015年9月発売の新刊購入予定の本

2015年9月発売の読書予定の本の紹介です。本格派のミステリーが大好きだったんですが、最近全く読めていません。自分の年齢的な問題なのか、すごく真面目でページ数が多い小説が疲れてくるようになってしました。最近は軽く読めるライトノベル的なミステリが好きになってきました。

 

その可能性はすでに考えた 発売日9月9日

 

恋と禁忌の述語論理の話の中にに出てきた探偵・上苙丞さんと、相棒のフーリンさんの物語だそうです。楽しみ。こんなにはやく気になるキャラたちの物語に出会えるとは。楽しみです。

 

関連小説の感想はこちらから

 

 ■恋と禁忌の述語論理(プレディケット) 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

その可能性はすでに考えた 感想

 

 

0能者ミナト9巻 発売日9月24日

 

すごく楽しみです。霊能力がないちょっと捻くれた毒舌な主人公が科学や知識で怪異の謎を解いていくお話です。とてもおもしろいです。発想がすばらしくていつも感心して読んでいます。今度はどんな謎を解き明かしてくれんでしょうか?ミナトの若い頃の話とかもっと見てみたいなぁ。そしていっつも「0能力者」って書いてから「力」を削除するのがめんどい(笑)いっそのこと単語登録すればいいんだろうか。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

0能者ミナト9巻 感想

 

 

カブキブ!4巻 発売日9月24日

 

このお話もとってもおもしろくて好きなんです。高校生が歌舞伎の部活を作ってがんばるお話です。1巻はまだ顔見世程度なんですが、2巻目の最後がめちゃめちゃおもしろくって、3巻が出るまでの間、2巻の最後ばかり何度も読んでしまいました(笑)で、3巻は新メンバーの予感で終わっていたので、4巻もすごく楽しみなんです。カブキブの新刊が待ち遠しくて仕方がない今日この頃です。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

カブキブ!4巻 感想

 

 

薬屋のひとりごと4巻 発売日9月30日

 

もう4巻の発売なんですね。ペースがはやくてうれしいです。続きがどうなっているのかとっても楽しみです。

 

いままでのおさらいはこちらから

薬屋のひとりごと3巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

薬屋のひとりごと4巻 感想

 

プライバシーポリシー