あさき、ゆめみし

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) はじめに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
あさき、ゆめみし 初回版

 

華アワセ 唐紅/うつつ編をクリアしたら、ちょっと心にぽっかり穴が開いたような虚無感に襲われている今日この頃です(笑)うーんがっつりRPGをやりたい気分なんですが、最近気になる新作とかもないしなぁ。過去のソフトはまだストーリーを覚えているような気がするのでもうちょっと時間を置いてからやりたいなと。

 

 

新作なら「ソフィーのアトリエ」がプレイしたいんですが、延期されちゃったのでそれが発売されるまで暇だなと。あと意外にやりこむタイプなのでRPGなら1周80時間以上かかっちゃうので、そう思うとちょっとげんなりして…もっと手軽にゲームを楽しみたいなということで今回はRPGはやめて乙女ゲームで何かないかなと。

 

再プレイ

でも何か買おうにもピンと来るものがないんですよね。ということで自分が持っているもののなかでもう1度プレイしようかなというものを発掘。

 

 

PCゲームのあさきゆめみし。楽しかったような記憶があります。確かフルコンプしておまけのミニゲームが気に入っていた記憶があります。すっかり忘れている今なら素直に新鮮な気持ちで楽しめるかもしれません。データがあるのは前のパソコンだったし結局そのパソコンも壊れてデータも全部なくなってしまったし、攻略メモも吹っ飛んでしまったので1からの作業ですけど楽しそうな気がします。確か高虎くんが一番好みだったようなおぼろげな記憶があります。

 

 

PSVita「あさき、ゆめみし全巻パック」が2016年に発売予定

いつのまにか「あさき、ゆめみし」はPC版の他にPSP版とかも出ていたんですね、全然知りませんでした。PSVita版では全巻パックなるものが2016年に発売されるんですね。ということでPC版を今からのんびりプレイしようかなと思います。「ソフィーのアトリエ」が出るまでの間、楽しみたいと思います。同じくガストによる「よるのないくに」も気になるんですが「美少女RPG」とか書いてあると微妙な気持ちになるのでどうしようかなぁと…

 

関連記事

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) 1周目 攻略 高虎幸せエンド

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) 2周目 攻略 壱人エンド

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) 3周目 攻略 高虎バッドエンド

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) 4周目 攻略 薙羽哉エンド

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) 5周目 攻略 祇王エンド

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) 6周目 攻略 カガチ幸せエンド

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) 7周目 攻略 カガチバッドエンド

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) 8周目 攻略 愁一郎幸せエンド

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) 9周目 攻略 愁一郎バッドエンド

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) 10周目 攻略 東雲エンド

11周目 攻略 称号獲得 寄り道番長 清掃班 CTM 退魔師は見た! フルコンプ

ゲーム あさき、ゆめみし(PC版) エンドリスト一覧逆引き