*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

2015年10月発売の新刊購入予定の本

2015年10月発売の読書予定の本の紹介です。毎月いろいろな小説が発売されてうれしいです。でも量が多いとちょっと辛いですね。でも読書の秋ということで、静かに本の世界に集中したいと思います。うん、それでも今月読みたい本が多すぎませんか?これからまだ増えそうですしね。秋の夜長に読書っていう定番の読書の秋ですけど、こんなにたくさんの本を読む時間があるんだろうか…でも楽しみでうれしい。

 

食戟のソーマ ~Fratelli Aldini~  発売日10月2日

 

タクミとイサミの双子の物語ということでとっても楽しみです。

 

 

紅霞後宮物語2巻 発売日10月15日

 

こんなにはやく紅霞後宮物語の続編に出会えるなんてうれしいです。とっても楽しみです。

 

いままでのおさらいはこちらから

紅霞後宮物語1巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

紅霞後宮物語2巻 感想

 

 

水鏡推理 発売日10月16日

 

万能鑑定士の人の新作ということでとっても楽しみです。探偵の探偵みたいな暗い物語じゃないことを祈っています。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

水鏡推理1巻 感想

 

 

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 発売日10月21日

 

西尾維新さんの新作。とっても楽しみです。掟上今日子の備忘録もドラマ化決定ですし、いろいろ楽しみです。

 

 

読みました。詳しい感想はこちらから

美少年探偵団1巻 きみだけに光かがやく暗黒星 感想

 

 

ヒトでなし 金剛界の章 発売日10月22日

 

京極堂シリーズの新作はいつ出るのかなぁ。楽しみにずっと待っています。

 

 

探偵・日暮旅人の遺し物 発売日10月25日

 

新刊が出るみたいですね。完結したはずなので短編かな?

 

読みました。詳しい感想はこちらから

探偵★日暮旅人の遺し物9巻 感想

 

 

戦力外捜査官4巻 世界が終わる街 発売日10月27日

 

表紙のイラストがかわいいのに内容は結構シビアなこのシリーズも好きです。テレビドラマは見てないんですけど、CM見る限りでは別物なんだろうなと思ってスルーしてました。で、実際どうだったんだろう?

 

読みました。詳しい感想はこちらから

戦力外捜査官4巻 世界が終わる街 感想

 

 

鬼舞16巻 見習い陰陽師と妖しき蜘蛛 発売日10月30日

 

楽しみです。冬路と大春日康史が活躍しないかなぁ(笑)

 

いままでのおさらいはこちらから

鬼舞15巻 見習い陰陽師と囚われた蝶 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

鬼舞16巻 見習い陰陽師と妖しき蜘蛛 感想

 

 

プライバシーポリシー