*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ソールトリガー 感想

SOL TRIGGER(ソールトリガー) 【特典】「トリガー オブ ソール」CD付

 

ソールトリガークリアしました。総プレイ時間は約30時間。はじめはレベルあげもして楽しんでいましたが、だんだんと同じことの繰り返しが飽きてきてその後はただダンジョンを突き進んでいくだけでした。

 

いろいろ不満なゲーム

控えメンバーなんて1度も使うことなく終わりました(笑)楽しいRPGなら全員にいろいろなスキルを覚えさせたりするのがまた楽しいんですけどねぇ。今回はそこまでの魅力は感じませんでした。

 

 

お手ごろ価格で購入できたからまぁまぁですけど、いろいろと物足りなさすぎですよ!!

 

 

ソールトリガー

 

うん、もうストーリーは気にしちゃだめ。正典の終わりはびっくりするし、外典なんて主人公はただ運命だって流されているだけ…もっと信念を持って戦ってほしかったよ。あと後半では誰もグスタフのことに触れてくれなくてかわいそうでした。不憫だよ。

 

はじめから前編後編ありって言わないとそっちが主人公だと思っているからびっくりだし気持ちがついていかないよ。表紙にそれらしい人がちょこっといる気もするけど、ファレルの全身バージョンとアップバージョンかなぐらいにしか思ってなかったよ。ちょっと変だとは思ってたけど。

 

 

ソールとは

で根本の話。ソールを取り込まないでこの街はやっていけるの?機械を動かすのもソールが必要だったんだよね???だから光の民のソールがしぼりとられてるって設定じゃなかったっけ???うーん、ソール利用のことは解決したんだろうか?代替エネルギーとか見つかったんだろうか?協会と戦うより技術開発した方がよかったのでは???神がどうのこうのという前にやることがあるだろと。

 

 

で、黄金のソールがそういう設定なら、持っている人はたくさんにいるんじゃないのか!?なんでファレルとラーズだけなの???もっと違った意味合いにすればよかったのにと思います。で、ラーズはどこでどうやってここまで育ったの???

 

プライバシーポリシー