*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

遥かなる時空の中で5 

コーエーテクモ the Best 遙かなる時空の中で5

 

幕末ってあまり興味がないんですよね。伊庭八郎は好きなんですが、彼が出るような物語ってあまり見たことがない。マニアックすぎるんだろうか???たぶん遥か5にも出てないですよね?出ていたらうれしいんですが。伊庭八郎はとっても魅力的な人なのでもっと注目されてもいいと思うんですけどね。映画俳優顔負けのかっこよさに戦いで片腕をなくし、土方歳三とも友達で、そして甘味どころが好きで日記までつけていたというおちゃめな人。彼が主役の話の小説とかドラマとかもっとあるといいのになぁ。

 

 
と、話がそれてしまいました。遥か5のお話を。幕末ということと遥か4が自分にあわなかったので見送っていたんですが、ベスト版が出たならプレイしてもいいかなってことで買ってみました。ってベスト版が出ていたことすら気が付いたのはつい最近なんですけどね(笑)

 


現在2章目が終わったところでちょっと気になったことを。

●長州を知らないのにパラレルワールドを知っている主人公。不思議。

 

●都ちゃんがかっこいい。もういっそゆりでもいいんじゃなかろうか。っていうか男の子設定の方がよかったのでは?

 

●お兄ちゃんが敬語キャラで華アワセのいろはに聞こえる。もっと遥か3の将臣くん的な感じだと思っていたのでちょっとびっくり。

 

●弟も連れて行ってあげて欲しい。

 

●フルボイスじゃないのね。どうでもいい雑魚キャラが迫真の演技をしていて驚いた。ボイスつけるとこそこじゃないよね!!!!!!!

 

●もっとがっつり戦闘があってもいいのになぁ。ということで敵さんレベルは強くしてあります。

 

●主人公。ちょっと警戒心がなさすぎなんですが。おいてあった薬を塗るとか怖い。もし毒とか仕込まれてたらどうするの???花も怖いけどもまぁ薬よりはいいとして。そして都が過保護すぎる…そしてだんだん主人公が素直な純真無垢を通りこしてただの×の弱い子になっている気がして、この先イライラさせられそうな気がしてきたよ…まぁ何も出来ないのにえらそうな子よりはましかな。


●武器封印はすぐ上限まで達しちゃったみたいでつまらない。現在レベル35くらい。新キャラが入ったらすぐ武器封印を上限まであげるようにすれば今後もめんどうじゃなくなるはず。といつつレベル上げは大好きなのでついついレベルあげしちゃいそうですけど。能力強化もしたいですしね。

 

 

まだまだ序盤なのかな?特にストーリー的にも恋愛的にも何も起こっていません(笑)のんびり楽しみたいと思います。

 

 ■関連記事

遥かなる時空の中で5 プレイ日記 5章6章

遥かなる時空の中で5 プレイ日記 主人公の物語終章

遥かなる時空の中で5 プレイ日記 やっと2度目の7章終了

遥かなる時空の中で5 1人目 高杉クリア 感想

遥かなる時空の中で5 2人目 チナミクリア 感想

遥かなる時空の中で5 3人目 アーネストクリア 感想

遥かなる時空の中で5 4人目 都クリア 感想

遥かなる時空の中で5 5人目 龍馬クリア 感想

遥かなる時空の中で5 6人目 主人公クリア 感想

遥かなる時空の中で5 7人目 桜智クリア 感想

 

 

プライバシーポリシー