*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

はたらく魔王さま1巻 感想

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

 

以前アニメがやっていた時に録画していたんですが、DVDレコーダーの調子が悪くて録画できていたりできていなかったりで結局なんだか話がよくわかんなかったんですよね(笑)自分的な認識としては異世界の魔王が人間界のバーガーショップで正社員目指してがんばるお話。そしてヒロイン勇者もなぜか地球に来ていて、それでなんだかんだで魔王がいい奴でみんなを助けたりするラブコメ的な感じのお話?な認識でした。

 

細かい設定

で、実際小説を読んでみるとアニメではわからなかった細かい設定とかがちゃんと説明してあってよかったです。アニメだとなんでそうなったんだろう?って不思議に思うことがあったのですっきりしました。アニメはなぜか録画が失敗して、飛び飛びでしか見られなかったのでその所為で内容がよく理解できなかっただけもしれませんね。

 

※以下ネタバレは含まない程度の感想です

 

テンポはやっぱり小説よりアニメの方がいいのは仕方がないですよね。映像の方が見ていて迫力があってよかったです。気軽に見れて楽しいのはアニメの方でした。というわけで「はたらく魔王さま」は私はアニメの方が好きですね。異世界の住人が日本でたくましく生きていく姿がよかったです。

 

プライバシーポリシー