*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

2016年1月発売の新刊購入予定の本

2016年1月発売の読書予定の本の紹介です。毎月何かしら新刊が発売されてうれしいです。でも1月はたったの1冊だけになってしまって、非常に残念です。既刊で何か新しいシリーズの発掘でもしようかなといったところですね。自分好みの小悦に出会えたらうれしいです。

 

無傷姫事件 発売日1月7日

 

今から楽しみで仕方がありません。久々の上遠野浩平さんの事件シリーズの新刊です。上遠野さんの作品では事件シリーズが1番好きなんですよね。2番目は飴屋さんシリーズです。もう事件シリーズはミステリ要素を絡めなくていいからどんどん新刊出してくださいって感じです。レーゼリスカッセさんと風の騎士ヒースロゥの関係が気になりますし、インガムガンドゥ3世さんも好きですね。ミラルキラルの双子も好きです。もちろんEDも好きですよ。はやくこの世界観の物語に浸りたいです。楽しみだなぁ。

 

今までのおさらいはこちらから

事件シリーズ4巻 禁涙境事件 感想

事件シリーズ5巻 残酷号事件 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

事件シリーズ6巻 無傷姫事件 感想

 

 

絶対城先輩の妖怪学講座8巻 発売日1月23日 延期になってしまいました。5月25日発売決定

 

 

刊行のペースがはやくてうれしいです。とっても楽しみです。今度はどんな妖怪さんかな。発売が延期になっていましたが、5月25日発売に決定しました!!

 

いままでのおさらいはこちらから

絶対城先輩の妖怪学講座7巻 感想

 

 

プライバシーポリシー