*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

電話がかかってこない!?発信が切断されました。電話の故障時の対処法

家電(いえでん)につながらないよ。電話すると「発信が切断されました」って切れるよ。と教えられてびっくりしました。うちの固定電話、こっちからはかけられるのに他のところからはかかってこない状態になっていたようです。約1週間ぐらいその状態だったみたいです。こっちにとっては電話がかかってこないってだけですが、向こうにしてみれば電話が勝手に切られたって感じでびっくりしたでしょうね。心配かけちゃったみたいです。ちゃんと電話料金払ってますよ(笑)

 

 

しかも教えられるまで気づきませんでしたよ。っていうか気づけないよそんなこと…超能力者じゃあるまいし…それに最近みんな携帯やスマホを持っているから家電(いえでん)はそんなに使わないからなぁ。しかもこっちからかけられるから特に困ってはいなかったんですよね。それに家電(いえでん)に電話がかかってくるとセールスとか詐欺かもしれないなんて警戒しちゃって家電(いえでん)が鳴るとびくっとしちゃいます。

 

電話の故障は113へ

でどうすればいいのか調べました。NTT電話の故障の場合は113に電話すればいいとのことでした。でもこれ営業時間内でもテープ対応なんですよ。機械だよ。びっくりですよ。しかも用件伝え終わったら「折り返します」って終わったんだけど、そっちからはかけられない状態なのよ。どうするのよ?って思っていたらその日のうちに修理の人が来てくれました。しかもやっぱりこのテープ対応は不評なんですよ。って教えてくれました。そっかみんなおんなじこと思うんですね。しかもわかっているのになかなか改善されないんだね。と残念に思ったり…

 

 

いよいよ電話の修理です。電話の故障の原因は?

どうやら家の外にある線(機械?)がおかしかったみたいで、すぐに直してもらえました。無料でした。家の外のことなら無料で、家の中に原因があると有料なんだそうです。勝手にモデムの故障かと思っていたのでよかったです。

 

プライバシーポリシー