*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

お手ごろ価格でレーベル印刷ができるプリンタ エプソン キャノン ブラザー

プリンタの色合いがおかしい。インクを新しいのにしてもおかしい。色合い以前の問題でもう本当に色が変。異次元に迷い込んだような色合いなんですよ(笑)フォトショで加工したような味のある(?)風味です。今、そんな機能は求めてないんですけどね(笑)ふつうに印刷しておくれーーー!!

 

 
まぁなんだかんだで10年近くがんばったプリンタだから仕方がないのかなぁ。不満もいっぱいでしたけどね。いままでがんばって使っていましたよ。詳しくは下記参照。

 

今プリンタってこんなに安いの!?驚愕の安さにびっくり欲しい。Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700

 

 

 

で、この参照記事でも気になっていた↑このおすすめなプリンタを買おうかなと思ったいたら、家族がどうしてもDVDレーベルとかのレーベル印刷(CD等の表面盤面ピクチャーレーベルに写真とかを印刷)ができるプリンタが欲しいというので、他のプリンタをさがすことにしました。残念ながらこのキャノンのプリンタではレーベル印刷ができないのですよ。ということでそこそこお安くレーベル印刷ができる機種を探しました。

 

 

エプソン、キャノン、ブラザーの複合機

エプソン、キャノン、ブラザー。この3つのうちのどれかにしようと思います。どれも複合機です。複合機ではないのものでレーベル印刷ができるものはないのだろうか???自分が探せなかっただけなんだろうか???なんかもう探すのだけで疲れたのでこの3つのうちのどれかにしようと思います。比較検討して決めちゃおうと思います。

 

 

 

 

迷いに迷ってついにこのブラザーのDCP-J957Nプリンタを買いました!!

 で、結局上3つで紹介していなかった↓矢印これを買いました(笑)上記で探していたブラザーのひとつ新しいモデルです。もちろん両面印刷もできちゃうし、連続スキャンも可能、本のコピーもきれいにできる。なかなかよさげです。

 

 

 

DCP-J952NとDCP-J957Nの違い

dcp-j957の方が新しく、前モデルdcp-j952との違いはNFCがあるかないかだそうです。スマホもタブレットも持っていない自分には何の関係もないということで、たまたま新しい機種の方の値段が安かったのでこっちにしました。なんかすごく得した気分でうれしいです。やっほい。ブラザーはインクのコスパがいいと評判なんで楽しみです。これでストレスが軽減されればうれしいなぁ。今までは本当にインクのことで切なくなっていましたから。

 

 

 と思っていたら、DCP-J957Nがまさかの勝手にキャンセルにされていました…

 

詳しい話は下記参照

やっぱり楽天はなんかもやもやするなぁ。

 

ご用意できませんでしたって。おい!!なぜ在庫がないのにカートに入れられて購入できるような仕様になっているんだ!!しかも翌日私の商品はキャンセルしたのにまだ在庫ありになってるんですよ。この時に購入ボタンを押した人は買えたんでしょうか?不信感MAXです。ってなわけでなんか気分がそがれたのでこれやめました…

 

 

結局これにしました。プリビオDCP-J963N 前機種DCP-J957Nとの違い

952、957系列の最新のモデルです!!悩んでいる間に新機種発売(2015年9月24日発売)になっていました。デザインもすっきりとした感じになっています。今までのとの違いは手差し印刷が可能になったということです!!(ただし1枚ずつなんですけどね)でもこれ地味に便利な気がします。

 

 

まだまだ年賀状に間に合う。しかも今ならプリビオDCP-J963Nキャッシュバックキャンペーン中

わーい。やっとミッションコンプリートです。プリンタ選ぶのにまさかここまで時間がかかる(約2ヶ月)とは思いませんでした。大変でした。さらにいま(2015年11月20~2016年1月7日)だとこの機種DCP-J963Nは2000円キャッシュバックキャンペーン中なんですよ。なんか得した気分です。よかったよかった。本当に苦労して探してよかったです。苦労が報われたかな。あとはブラザー製品のインクのコスパがどの程度よいのか実感したいと思います。ブラザー製品は定期的にキャッシュバックキャンペーンをやっているので要チェックですよ。

 

 

関連記事

ブラザー製インクジェット複合機プリビオ DCP-J963N  使ってみました 感想

プリビオプリンタDCP-J963N 追加レビュー【レーベル印刷ができてインクコスパもよい】

インターネットが出来れば十分な人におすすめの格安ノートパソコン選び【3万円~5万円】

 

プライバシーポリシー