西尾維新

美少年探偵団1巻 きみだけに光かがやく暗黒星 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 (講談社タイガ)

 

とてもおもしろかったです。語り部主人公ちゃんの的確なツッコミに思わず何度もくすっとさせられちゃいました。読者の心のツッコミどころと同じだったりそれ以上の暴言だったりでおもしろかったです。

2巻以降の感想はこちらから
美少年探偵団2巻 ペテン師と空気男と美少年 感想
美少年探偵団3巻 屋根裏の美少年 感想
美少年探偵団4巻 押絵と旅する美少年 感想
美少年探偵団5巻 パノラマ島美談 感想
美少年探偵団6巻 D坂の美少年 感想
美少年探偵団7巻 美少年椅子 感想
美少年探偵団8巻 緑衣の美少年 感想
美少年探偵団9巻 美少年M 感想
美少年探偵団10巻 美少年蜥蜴(光編)感想
美少年探偵団11巻 美少年蜥蜴(影編)感想

テンポがよくておもしろい

この美少年探偵団は西尾維新さんの他の小説作品よりもすごく文章も読みやすくテンポもよく、続きもすごく気になって、あれあれよという間に読み終わっちゃいました。ちょっともったいなかったかも(笑)もっとゆっくりじっくり味わいたかったなぁ(笑)と思うぐらいよかったです。

 ※以下ネタバレは含まない程度の感想です

 

西尾維新さんの小説で男女比率が男性の方が多いって話はめずらしいかもです。いつももっと男性キャラが活躍すればいいのになぁと思っていたので今回の美少年探偵団はうれしかったです。題名の美少年からして心くすぐられてしまいましたしね。しかもどの美少年キャラも一癖もふた癖もあっておもしろかったです。

 

今のところ袋井くんの好感度がかなりよいです。咲口さんは最初はよかったんですが途中から…(笑)リーダーの人柄と役割とかもなかなかおもしろいですね。そして美少年探偵団のメンバー全員の過去とかも気になりますね。美少年探偵団に入った経緯とかもそのうち語られるんでしょうか?楽しみです。

 

見た目が華やか

イラストももっと見てみたかったですね。映像化されるともっと見ごたえがあるかもですね。華やかでゴージャスな雰囲気とおいしそうな料理と美少年。目の保養になりそうです。

 

どうやらこの美少年シリーズは第3弾までは確実に続きが出るみたいなのですごく楽しみです。はやく読みたいなぁ。
2015年12月17日発売予定 美少年探偵団2巻 ペテン師と空気男と美少年
2016年刊行予定 美少年探偵団3巻 屋根裏の美少年

関連記事
美少年探偵団2巻 ペテン師と空気男と美少年 感想