*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

初コメダ珈琲××ばっかりなんですがチョコノワールおすすめメニューです

気がついたらいつのまにか地元にコメダ珈琲ができていました。なんだこのポップな感じのお店は!?なかなかの色合いのお店ですね。チェーン店なの?自分コーヒー飲めないんでノーマークでした。友人の知り合い情報によるといろんなものがあるらしいということで、さっそく行ってきました!!初コメダに挑戦です。

 


夕食にがっつり食べに行こうと店内に足を踏み入れ、メニュー表を見ること数分。うん?パンしかないぞ!?しかも同じ具ばっかりのパンなんて何個も食べれないぞ!?パン+野菜+メインとかじゃないのね?バランスよくちょこちょこいろんなものを食べたい気分なんですけど。サンドイッチならサンドイッチばっかり。コロッケとか頼んでもパンがついてくるのね。しかも1個じゃなくて2個とか…なんか他の頼んでもバケットがついてくるのね。

 

 

どんだけパン押しなんだ(笑)ここパン屋さんだったっけ?パスタとかないの???友人と「情報が違うね」と…ぽつり呟いてしまいました。ファミレスっぽい感じでいろんなものがあるのかと思ったら違うんですね。残念。

 

コメダのチョコノワールを食べてみたよ。おいしかったよ。

ということでチョコノワールを2人で1個食べることにしました(笑)量はどのくらいなのかと確認すると「ミニシノワール」と同じ大きさです。っていやそういわれても初コメダなんで残念なことに全くこちらにはチョコノワールの大きさが伝わらなかったんですけどね…まぁ物足りなかったら他のものも食べようということで、とりあえず2人で1個のチョコノワールを食べることにしました!!しかも夕食前にデザートってと自分たちでツッコミを入れながら(笑)

 

 

恥ずかしかったけどスプーンは2つお願いしますと言ったのに、フォークはふたつついてきたけどスプーンは1個でした…おい!!ホイップクリームかと思いきやソフトクリームが乗っていました!!溶ける溶ける。溶けまくる。スプーンが1個しかないから食べるの大変(笑)争奪戦ですよ。生地の間にチョコが挟まっていて甘くて、生地は温かくてさくさくで、アイスは冷たくておいしかったです!!

 

 

食べるのは大変でしたけどね。量もちょうどよかったです。2人で1つぐらいの量が私たちにはちょうどよかったです。でもこれミニサイズなんですよね?ふつうのだともっと大きくて量があるのか。それを1人に1個はちょっと私たちには多いですね。チョコノワールは1月14日までの期間限定商品だったんですね。偶然出会えてよかったです。おいしかったのでうれしいです。でもよく考えると結構お値段するのね…

 

 

コメダ珈琲メニューの自分的結論

コメダさんはモーニングかおやつにぐらいの感覚で行くのがよろしいかと思います(笑)もしくは大人数でわいわいとか分け合えると楽しいかもですね。そんなわけで私たちはその後、別のお店でがっつり夕飯を食べたのでした…もちろんパン以外を(笑)なんかもうパンは見たくないよねと意見が一致したのでした。そして意外にちょこっとデザートでもお腹にいれるといつもより余計にお腹がすくことが判明しました(笑)

 

 

そういえばコーヒー屋さんなのにコーヒーの香りがただよってきませんでしたね。コーヒーの匂いでも吐きそうになる自分にはありがたかったのですが、ちょっと不思議でびっくりしました。まぁ近くの席の人たちもコーヒーではなくてチョコノワールを食べていたからかもしれませんけどね。

 

プライバシーポリシー