*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ディーガ 番組消去で1個ずれる大惨事な現象勃発

ブルーレイDVDレコーダーを東芝レグザが壊れたからパナソニックディーガに乗り換えたんですが、すごく不便です。

 

DVD見るのも簡単にできないし、フォルダが作れないのも不便なんですが、一番困っているのは、録画した番組を見終わって消去しようとする時に、見ている途中に他の番組の録画が始まると、カーソルが1個下にずれるんです。で、特に何も考えずに見終わってそのまま消去ボタンを押すと勝手にカーソルが1個ずれているもんだから、まだ見ていない番組が消されてしまうんですよ。もうーーーー!!これで何度まだ見てない番組が消去されたことか…悔しくて涙がでそうですよ。

 

 
で、昨日録画したぶらぶら美術博物館が全く見ていないのにもかかわらず消えてしまいました。古代遺跡とか大好きななんで今回のはにわとか兵馬俑とか秦の始皇帝稜なんかの古代特集をすごく楽しみにしいたのに、残念でなりません。折角録画してゆっくりじっくり、のんびり堪能しようと思っていたのに悲しいですよ。アンコール再放送しないかな…本当に悔しいよー。自分のばかばか。もうちょっとちゃんと確認すればよかった。一応確認する癖はつけていたはずなのに…いろんな作業と平行してやってたからついつい何気なくぽんとボタン押しちゃったよーー。


悔しいです。なんでカーソルがずれるなんて変なことするんだろう。そんな現象はやめて!!カーソルはそこにいてよ!!テルマエロマエ2もいつのまにかハードディスクから消えていました。たぶん家族の誰かがこの現象で間違って消しちゃったんだと思います。

 

本当にこの仕様はどうにかならないんでしょうか?それともなんか自分の操作が間違っているんだろうか?何かいい対処方法があるんだろうか?あったらぜひ教えていただきたいです。切実です。困ってます。助けてください。

 

関連記事

ディーガの録画がPS3で見れる。PS3の便利機能。ディーガとPS3をつなぐ設定方法

ドラマやアニメの録画がたまってきてしまいました。1.3倍速でがんばってみる。

 

プライバシーポリシー