山門敬弘

風の聖痕(スティグマ)Ignition(短編集)2巻 僕だけのマドンナ 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

風の聖痕Ignition2 僕だけのマドンナ<風の聖痕Ignition> (富士見ファンタジア文庫)

 

やっぱり風のスティグマは短編の方が勢いがあっておもしろくて好きです。今回もあっという間に読み終えてしまいました。楽しかったです。

 

いままでのおさらいと6巻以降の感想はこちらから

風の聖痕1巻 感想

風の聖痕2巻 魂の値段 感想

風の聖痕3巻 月下の告白 感想

風の聖痕4巻 瑠璃色の残影 感想

風の聖痕5巻 緋色の誓約 感想

風の聖痕Ignition1巻 綾乃ちゃんの災難 感想

風の聖痕6巻 疾風の槍 感想

風の聖痕Ignition3巻 煉くんの受難 感想

風の聖痕Ignition4巻 すてべは愛のために 感想

風の聖痕Ignition5巻 幸せなイチニチ 感想

風の聖痕Ignition6巻 ヒミツのカンケイ 感想

 

新キャラ

新キャラとして綾乃ちゃんの後輩がでてきたり、それで遊んじゃう由香里ちゃん。由香里ちゃんがどんどんすごい人になってきています(笑)逆に七瀬ちゃんが目立ってなくて残念です。かっこいい子なんですけどね。作者さん曰く使いどころが難しいみたいです。

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です

 

さりげなく綾乃ちゃんを助ける和麻が好きです。短編だけで活躍するであろうノリがいいハイテンションな登場人物のオンパレードで今回もとても楽しませてもらいました。次巻はシリアス長編かな?(って再読なのに全く覚えてない自分です…)いつもすましちゃってますが、やきもちを焼く和麻とか見てみたいなぁ。

 

関連記事

風の聖痕6巻 疾風の槍 感想