*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

お任せ!数学屋さん2巻 感想

お任せ! 数学屋さん2 (一般書)

 

今までのおさらいと2巻以降と関連小説の感想はこちらから

お任せ!数学屋さん1巻 感想

お任せ!数学屋さん3巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿1巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿2巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿3巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿4巻 感想

トリプルゼロの算数事件簿5巻 感想

 

ポアンカレ予想

ちょっと今回は前回より数学色は薄かったかな。でもポアンカレ予想とか解説してくれたのはうれしかったです。今回は文化祭がメインのお話でした。まぁなんだかんだでさわやか青春数学物で楽しかったです。あと一生懸命な遥ちゃんがよかったです。相変わらずな宙くんの態度もなかなかです。そして意外と大胆でびっくりしました。やっぱり彼は大物ですね。あとなかなか翔くんもいい奴だと思います。

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です

 

遥ちゃんがスマホを持っているとことにびっくりしました。今時の中学生ってこんなものなのかな???前巻で下校途中で買い食いもしていましたしね(笑)それは校則では決められていなかったのかな?お昼ごはんのことは校則で決められていたみたいですけど。ちょっと不思議。

 

 

2巻は図解があってわかりやすくなっていてよかったです。12平均率なんて初めて聞きましたよ。音楽をやってても知らないことってたくさんあるものですね。ピタゴラス音階とかも初耳な気がします。ピタゴラスの定理なら聞いたことがありますけどね。黄金比は聞いたことあるけど白銀比なるものも存在するんですね。今回もいろいろ知らないことが学べておもしろかったです。

 

関連記事

お任せ!数学屋さん3巻 感想

 

 

プライバシーポリシー