山門敬弘

風の聖痕(スティグマ)Ignition(短編集)3巻 煉くんの受難 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

風の聖痕Ignition3 煉くんの受難<風の聖痕Ignition> (富士見ファンタジア文庫)

 

今回もすごくおもしろかったです。短編集の第3弾です。今回は「煉くんの受難」っていう題名だけあって煉くんがたくさん出てきます。1話目は芹沢くんがなぜそうなったかわかるお話です。煉くんと花音ちゃんと芹沢くんの関係はここから始まったんだすね。

 

いままでのおさらいと短編集3巻以降の感想はこちらから

風の聖痕1巻 感想

風の聖痕2巻 魂の値段 感想

風の聖痕3巻 月下の告白 感想

風の聖痕4巻 瑠璃色の残影 感想

風の聖痕5巻 緋色の誓約 感想

風の聖痕Ignition1巻 綾乃ちゃんの災難 感想

風の聖痕Ignition2巻 僕だけのマドンナ 感想

風の聖痕6巻 疾風の槍 感想

風の聖痕Ignition4巻 すてべは愛のために 感想

風の聖痕Ignition5巻 幸せなイチニチ 感想

風の聖痕Ignition6巻 ヒミツのカンケイ 感想

 

煉くんの受難

本当に「煉くんの受難」っていうだけあって、結構煉くんひどい目にあっているのかも。彼もいろいろ心労がたまっていそうですよね。まだ中学生なのに。さらに今回からは変な人に目をつけられちゃいましたしね(笑)

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です

 

再読なのに朧くんのことを全く覚えていないぞ。なので彼の正体をあれこれ考えるのがすごく楽しかったです。なかなか普段見ることができない和麻の姿が見られるって楽しいですね。そして相変わらずナチュラルにいちゃつく和麻と綾乃ちゃがん好きです。今回はほとんど綾乃ちゃんの出番はなかったですけどね。

 

 

この巻あたりから、あとがきを読むのが辛くなってきます。あとがきを最初に読んだ当時は大丈夫かな、はやくよくなるといいなって思っていたんですよね。

 

関連記事

風の聖痕Ignition4巻 すてべは愛のために 感想