*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

座椅子のお尻が痛い!!高評価レビューって信じちゃだめなのかな?

数年前に楽天で売り上げ1位になっている座椅子(ロックチェアリクライニングソファー)を購入しました。確かお客様満足度も1位だったような気がします。ボーナスが出たのでちょっと奮発していつも使っている座椅子の2、3倍の値段のものを買っちゃいました。ちょっとうきうきの贅沢ですよ。レビューで最高のふかふかとか、ついうっかり眠っちゃうとか最高のことばかり書いてあるし、色も自分の好きな色があって浮かれておりました。これでゲームや読書がはかどるぞと喜んでおりました。

楽天のおすすめ座椅子一覧

 

おしりが痛い

でもそれがなんと届いてみるとおしりが痛い!!おしりが割れそうに痛い(笑)いや、笑い事じゃない!!尋常じゃない痛さ。楽天のレビューではいいことを書いている人ばっかりなのに!!自分には合わなかったってことかな?返品もできるとは書いてありますけど、座椅子が重くてひとりで運べないし、運送屋に持っていくのがめんどう…で我慢して使っておりました。痛いのはおしりだけで、肩とか首にはちょうどいいんですよ。色も好きだし、おしりの座面だけが残念でならない。

 

 

なんでぽこっとした山がいくつもあるんだろう?その谷間にお尻が埋まって痛いのですよ。おケツが痛いよー。仕方なく背中面と座面をひっくり返して使ってみたら痛さは、まだましになりました。こんなに痛さを感じるのは私だけなのかな?ということでその座椅子の楽天レビューを読み漁ることにしました。

 

 

高レビュー評価

このレビューって★が多い順に並んでいたんですね。知りませんでした。始めの方だけ見て満足して買ってしまいましたよ。みんないいこと言ってるじゃんって。そしてやっと★の少ない評価を見ると自分のような人を発見!!こういう気をつけようレビューが前面に出てるとうれしいのに…まぁ売り上げのためには仕方がないのかもしれませんが、まぁそんなこんなでこれからレビューでは悪い評価を確認してから買おうと心に誓ったのでした。あとは自分が万人の意見に合わない人なのかもしれないということも肝に銘じることにしました。

 

 

我慢してしまった

折角高価な座椅子を買ったんだもんと数年我慢して、お尻が谷に沈まないように谷の隙間にクッションやタオルを敷いて平にしてダンボールを敷いたりして使っていたんですが、さすがにもうお尻の痛さに限界がきました(笑)で今年なんと!!お年玉企画って2016円になっていた座椅子をホームセンターで見つけて買いました!!すごく安くても問題なかった(笑)お尻が痛くないって最高に幸せなのね。リクライニングギアが5段階くらいしかなくても何にも問題ないよ。これからは座椅子はホームセンターで買おう!!と心に誓ったのでした。ってボーナスが手に入ると気が大きくなっていけないや(笑)ちょっと贅沢しようなんて考えちゃいけなかったんだろうか(笑)

 

 

悪いレビューを参考にする

リクライニングのギアが40段階以上あっても、自分のお気に入りの位置で固定して動かすことはほぼ皆無だった自分。あと低反発が苦手。枕も低反発は敢えてやめましたしね。じんわり沈みこむのが苦手なんだと改めて気がつきました。ということで機能が少ないお安い座椅子が自分には合っているんだなとわかっただけでもよかったかなと思うことにしました。とあと評価レビューは悪い方もきちんと確認する!!

楽天のおすすめ座椅子一覧

 

関連記事

楽天でキャンセルしたいのにキャンセルボタンが見つからない

勝手に注文をキャンセルされていました。やっぱり楽天はなんかもやもやするなぁ。

 

プライバシーポリシー