*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

髪型を変えただけで毎日熟睡。夜ぐっすり寝る方法。

子どもの頃から寝つきも悪ければ眠りも浅いという状態でした。朝起きると夢を4、5本覚えているのが普通でした。自分以外の人もそれが当たり前なのだと思っていました。なのでなんでみんなは今日見た夢の話を人に言わないんだろう?とすごく不思議でした。

 

夢と睡眠

子どもの頃はまず朝起きたら家族に今日見た夢を報告していました。さらに小学校に行ってからも友達に夢の内容を語っていました。今思えば相当妄想癖のある子だと思われていたのかもしれません(笑)でも自分はただ単に眠りがすごく浅かっただけなんですね。毎朝、起きたら夢を見た分だけぐったりという感じでした。よく考えたら短いドラマを5本ぐらい見て詳細に覚えているぐらいの労力を使っているんですからね。体に悪かったのかもしれません。ノンレム睡眠よりレム睡眠が多くて疲れがとれていなかったのかなと思います。

 

 

お団子最高

そして大人になったある日ふと、頭のてっぺんにゆるくお団子をして寝たら、なんとぐっすり眠れたのでした!!たぶん今までは寝返りを打つたびに髪の毛が顔や首に当たって不快で目が覚めたり、自分では知覚できていなくてもなんらかの悪影響をおよぼしていたんだと思います。

お団子 ウィッグ シニヨン ☆ 簡単 アップスタイル コスプレ ヘアゴム付き (ブラウン)

 

 

それに気づいてからは髪の毛は結んで寝ています。髪が短いときは頭の上で軽く結んでポニーテールにロングの時はお団子といった感じですね。たったこれだけの違いでこんなに睡眠の質が変わるなんて知りませんでした。もっとはやくに気がつきたかったですよ!!誰か、はやく教えてよ!!これを知っているのと知らないのとでは雲泥の差です!!ぜひお試しあれ!!ただ強く結ぶと頭が痛いし、髪がひっぱられて痛かったり、髪にあとがついたりするのでご用心。ゆるめに結ぶのがポイントです!!

 

 

毎日ぐっすり快眠

そんなわけで最近はほとんど夢を見なくなりました。(見ているけど覚えていないだけなのかも知れませんが)月に数回なんかこんな感じの夢を見たかもというぐらいの状態になっています。夢を見るのが好きだったので、果たしてこれはいいことなのか悪いことなのかと思わないでもないんですが(笑)ぐっすり眠れた方が気持ちがいいですね。朝すっきりした気持ちで目覚めることができて気分がいいです。これが普通の人たちの日常なのね(笑)と実感しています。あとは寝つきの悩みが解消されれば最高なんですけどね。安眠には枕を変えてみるのも有効かなと思っています。どこかにいい枕がないかなぁ。うつぶせ寝用の枕が!!探すけど、いいのがみつからないんですよね。

 

プライバシーポリシー