*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ソフィーのアトリエ プレイ日記2 成長のレシピ

ソフィーのアトリエ ?不思議な本の錬金術士? プレミアムボックス (初回特典(プラフタのドールメイク衣装のダウンロードコード) 同梱)

ソフィーのアトリエ 数時間プレイしての感想

いまのところ時間制限に縛られることなく自由に進められています。あまりに自由すぎて、はじめは戸惑いましたけど(笑)なんだか物足りないなと思ったりしながらも楽しくのんびりとプレイしています。基本レシピはお店で買うのではなく、ひらめきます。採取地も冒険して開拓するのではなく、他人から教えてもらったりプラフタが思い出したりします。

 

マップにキャラのアイコンがついているんですが、イベントのお知らせではなくてただそこにいるよっていうしるしなので残念。何度も話かけにいかなきゃいけなくてちょっとめんどい。

 

レシピのひらめき条件も前にやったことでももう1度やりなおさなきゃいけないのもちょっとめんどい。効果付きの素材を探すのもちょっと大変。最初は冒険レベルがあがらなくて大変でした。

 

ちょっと攻略が見たいよと思ったレシピ

・キルヘンベル特産のハチミツ
・熱をおびたクロース 
・スプルース ゆらめく光

まだ作れていないので、詳細がわかったらまた記載します。

 

イベントやアクション

レオンが仲間になりました。フリッツが仲間になりました。ソフィーのレベルが20になりました。MAXなのかな?なんかバトルポイントみたいなのが割り振れるようになりました。仲間キャラにプレゼントを渡せるようになりました。プラフタが進化しました。プラフタの衣装がなんか嫌…ふつうにスカートはかせようよ!!


できなかった調合は、とりあえずほうっておいて次のレシピに行きます。

 

関連記事

ソフィーのアトリエ プレイ日記のその前に。

ソフィーのアトリエ プレイ日記1 始まりのレシピ

ソフィーのアトリエ プレイ日記3 希望のレシピ

 

プライバシーポリシー