*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

金色のコルダ4 発売日3月10日

金色のコルダ4 プラチナBOX

 

金色のコルダシリーズは無印PC版から初日に予約して買ってプレイしてきています。ですが今回の金色のコルダ4ももちろん欲しいんですが、媒体ハードがPSVITAということで躊躇しています。持っていないんですよ、PSVITA。PSPかPS3で出たら即買いなんですが、悩みます。でもプレイしたい。でも金色のコルダのためだけにゲーム機までは買えない。うーん、悩みます。体験版も配信されているんですね。気になります。

 

ニコ生「金色のコルダ4」発売直前スペシャル 3月8日(火)20時から

ニコニコ生放送「金色のコルダ4」発売直前スペシャル生放送ということで、福山潤さん、小西克幸さん、内田夕夜さん、水橋かおりさんが出演とのことです。見られる方はぜひお見逃しなく。

 

まさかのPsVita TV生産終了のお知らせ

携帯ゲーム機は肩こりが激しくて3D画面酔いする自分には辛いんですよね。持ち歩いてまでゲームする予定は今のところないですし。PSVITA-TVも気になっていますが、同梱版の付属コントローラーがPS3用なんですよね。PS4用だとうれしいんですけどね。って書いていたその日に、なんとPSVITA生産終了のお知らせが。びっくりしました。

 

 

乙女ゲームはいつも攻略メモをとりながらプレイ

毎回ゲームしながらエクセル開いてメモをとりながらプレイするのが好きです。自分なりの攻略方法を編み出したり効率よく攻略していくのが好きなんですよね。なので1周目はかなりの時間がかかっちゃいますが、これであとのプレイが楽になるし、何をどうやったか記録できているので、違ったパターンもみつけやすいんですよね。

 

金色のコルダ無印は難しすぎます。難易度高すぎます。

無印以外はプルコンプできているんですが、いかんせん無印は難しすぎで未だに空白がたくさんあります。わけもわからず何気なくやった初めてのプレイでしかブラック柚木さん見てませんからね(笑)その後はついつい恋愛よりコンクール優勝するのに忙しくなっちゃって(笑)でも難しいからこその中毒性ってありますよね。おもしろいので大好きなゲームです。

 

金色のコルダ4

そんなこんなで金色のコルダ4は評判がよかったらハードごと買おうかなと考え中です。でもやっぱりテレビにつないで大画面でプレイしたいので悩んじゃいます。PS3かps4で発売されたら買おうかな。昔はトレジャーボックスとか買っていましたけど、最近は通常版でいいかなって思っています。だって結構なお値段しますし、自分が欲しいおまけは楽曲のCDだけなんですもの。

 

プライバシーポリシー