*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

書評ブログは儲かるのか

自分のブログは書評なんていう素晴らしいものではなく、ちょっとした読書の感想です。読んだ小説を感情的に紹介しています。なのですごくおもしろかった時とすごくつまらなかった時に筆が乗ります(笑)逆にふつうにおもしろかったよとか、可もなく不可もなくな時には何を書いたらいいか、わからなくなります。

 

 

果たしてそれで儲かるのかということですが、うーん、このブログの本の感想の記事で月に数冊分本が買えるお金が入ってきます(他のネット関連収入を合わせると、もうちょっとありますが)しかも自分がおすすめする本じゃない本が売れるのはよくあることです(笑)なので自分がおすすめした本が売れるとすごくうれしいですね。その本を読んだら、ぜひ感想を聞かせて欲しいなって思っています(なんて言いつつ小心者なんでコメント欄閉じてますが・笑)

 

 

書評ブログは儲かるのか【結論】

書評ブログは稼げないからやめた方がいいよっていう記事をよくみかけます。たぶん本当のことだと思います。でもなかには稼げいている人もいると思いますよ。きっと秘密にしているだけで(笑)

 

 

なのできっと儲かっている人は儲かっているんだろうなと思います。うらやましいです。でも稼げなくても、本の感想を書くのは楽しいので自分は続けていこうかなと思います。個人的な読書の記録として、これからも楽しみながら読書感想の記録をつけていこうと思います。以前からエクセルで何巻目まで読んだかの記録はつけていました。新刊が出た時に自分がどこまで読んでいたかわかんなくなっちゃうので(笑)その記録として活用しています。

 

 

インプットとアウトプット【読書】

いままで読んだ本の記録はしていても、小説の感想までは書いていませんでした。折角インプットしたんだから、アウトプットしないと、もったいないというブログさんをみかけて、それなら読書の感想を書いてみようかなと思い立ったのがきっかけでした。もともと文章を書くのが好きなので苦にはならないですしね。楽しく読書して、それでお小遣いまでもらえちゃうなら言うことなしですよね。そんなわけで読んだ本1冊ごとに感想を書いています。それを毎月おすすめの小説としてランキング形式でも紹介しています。

 

 

読書好き仲間さんが増えるとうれしいなって思っています。趣味が読書っていう人にあまり出会えないんですよね。出会えても微妙に好きなジャンルが違って盛り上がらなかったりします(笑)今切実に、趣味と好みが似ている読書好き仲間さんが欲しい!!

 

 

書評ブログは儲かるのか【最後に】

逆に言えば自分のような本の感想ブログでも収入が0円ではないってことですね(笑)あとは続けていけるかどうかってことなんじゃないでしょうか。継続は力なりかなということで、これからも継続して行こうと思います。もちろん苦痛やストレスにならない程度に、楽しみながらやっていこうと思います。

 

関連記事

オタクでも主婦でも稼げる。自宅にいながらお金が稼げるに憧れるを検証中。

収益がアップすると聞いて、カエレバ・ヨメレバのボタンをおしゃれに見栄えよく&背景を囲んで見やすくしました。

【収益アップ】カエレバ・ヨメレバボタンCSSカスタマイズその後【結果報告】クリック率がびっくりするほど上昇

妖怪好きさんにおすすめな小説厳選12選

大好きなおすすめ漫画厳選15選

2015年上半期の小説ランキングベスト30

 

プライバシーポリシー