*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ブログ村ランキング登録1ヵ月後。アクセス数は増えた?

約1ヶ月前、ブログのアクセス数が伸びず悩んでいました。そんなわけで一縷の望みをかけて、ブログ村のランキングに参加してみたのですが…

 

これまでの道のりはこちらから。
ブログ村に登録してみました。アクセス数は期待するほど増えるのか。実験。
ブログ村登録【結果】アクセス数が増えたよ。トラコミュ効果かな。

 

ブログ村登録1ヵ月後。その行方は。

横ばいだったアクセス数が減ってきちゃいましたーーーー!!もうわけがわからない。ブログのアクセス数が増えるどころか全体的に下がっているとはこれいかに。予想ではいつものアクセス数+数%増になるはずが、いつものアクセス数からマイナスされているんですが…どういうこと!?アクセス数が横ばいどころか減ってしまいましたよ。毎日更新しているのになんででしょう。何がいけないの?やる気をなくしちゃうよ…モチベーションが保てないよ。本当に何がいけないんだろう?やってることはそう毎日変わらないはずなんですけどね。記事ネタの賞味期限みたいなものなんでしょうか???

 

ブログ村はやめた方がいいんだろうか?まぁ今のとこ大してそこから人はやってきていないんで、やってもやらなくてもどうでもいいっちゃどうでもいいって感じなんですけどね。検索流入さんに感謝です。

 

 

ブログ村ランキングに効果はあるのか【アクセス数結論】

ブログ村は私には合いませんでした。ランキングからはほとんど人がやってきません。ジャンルの問題なんでしょうか?今流行のミニマリストカテゴリとかだと効果があったんでしょうか???しかも何がいけないのか、もともとあったアクセス数まで減ってしまいました。あまりアクセス数は気にせず、自分が書きたいことを好きなだけ書いた方が楽しくてストレスがなくていいのかもしれません。あとはそれに伴う収入が見込めればすごくうれしいんですけどね(笑)テンション上がる毎日になりたいです。アクセス数が増えるいい方法はないのかなぁ。

 

関連記事

ブログ村ランキングバナーを断舎離しました。

私のブログがパクられている!?あなたのブログは大丈夫?他人事じゃなかったよ。

 

プライバシーポリシー