藤野恵美

老子収集狂事件 見習い編集者・真島のよろず探偵簿2巻 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(P[ふ]3-2)老子収集狂事件: 見習い編集者・真島のよろず探偵簿 (ポプラ文庫ピュアフル)

 

このシリーズはこの2巻目で完結しました。今回もとてもライトなノリでした。ライトすぎて物足りなかったです。えっこれだけ?って感じでした。

 

今までのおさらいはこちらから

猫入りチョコレート事件 見習い編集者・真島のよろず探偵簿 感想

 

残念

特にわくわくするような謎とか、あっと驚くような秘密もなくて残念でした。もうひとひねりか、ふたひねりあるとおもしろかったんですけどね。

 

※以下ネタバレは含まない感想です&

 

本の内容より本の最後にあった法月綸太郎さんの解説の方がすごすぎてびっくりしました。よくそんなに素敵なことを書いてあげられるなぁって感心しちゃいました。いい人なんだろうなって思いました。法月綸太郎さんの本はまだ読んだことがないので、今度読んでみようかなと興味が湧きました。