西尾維新

忘却探偵4巻 掟上今日子の遺言書 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

掟上今日子の遺言書

 

今までのおさらいと5巻以降の感想はこちらから
忘却探偵1巻 掟上今日子の備忘録 感想
忘却探偵2巻 掟上今日子の推薦文 感想
忘却探偵3巻 掟上今日子の挑戦状 感想
忘却探偵5巻 掟上今日子の退職願 感想
忘却探偵6巻 掟上今日子の婚姻届 感想
忘却探偵7巻 掟上今日子の家計簿 感想
忘却探偵8巻 掟上今日子の旅行記 感想
忘却探偵9巻 掟上今日子の裏表紙 感想
忘却探偵10巻 掟上今日子の色見本 感想
忘却探偵11巻 掟上今日子の乗車券 感想
忘却探偵11巻 掟上今日子の乗車券 感想
忘却探偵12巻 掟上今日子の設計図 感想

やくすけくん再登場!!

まさかまた語り部さんが隠館厄介くんになろうとは!!もう彼の出番はないだろうと思っていたのですごくうれしいです。しかもドラマではなかったストーリーなのでやっと読書が楽しくなってきました。と思ったらドラマのストーリーとは違うだけで似たような感じの話はドラマでもありました。まぁ動機やシチュエーションやらその他もろもろはドラマとは違ったんで楽しめましたが、完全な新作ではなかったです。そこのところはちょっぴり残念でした。そして今回は長編でした。

 

 

次回の事件がとても気になる終わり方でした。そして忘却探偵がどうしてできたかの謎みたいはのは解明されないんでしょうか?そこがすごく気になっているんですが。そことが語られる物語を期待しています。あとなぜ今日子さんが白髪なのかの理由も教えて欲しいですね。

 

関連記事

忘却探偵5巻 掟上今日子の退職願 感想