*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

格安スマホ本体1万円前後で買えるHuawei SIMフリーAscend G620Sが学生にもおすすめ

ふとスマホが欲しくなっていろいろ情報を集めてみました。物を買う前のこういう下調べが大好きなんですよね。わくわくします。まだスマホを一度も持ったことがないので、相場がわかりません。まず人気の機種でも見てみようと検索しました。びっくりしました。Apple iPhone 6ってこんなに高いんですか!?iPhone SEも発表されましたね。なにこの値段。PS4より高いなんて(自分の基準はここ・笑)もしかしたら安いパソコンより高いんじゃない!?いくらなんでもこんなにお高いのはいらないなぁ。絶対使いこなす自信がないですもん。

 

 

格安スマホで十分。1万円前後でいいんじゃないかなぁと。これぐらいのお値段だと学生さんも気軽にスマホデビューできますね。それぐらいの機種を検索。でも安くても付属品がついていなかったり、カードがないと更新できなかったりするので要注意ですね。いろいろと考えちゃいますね。下調べは重要です。

 

格安スマホ売れ筋人気ランキングベスト1

 

 

格安スマホ売れ筋人気ランキングベスト2

 

 

格安スマホ売れ筋人気ランキングベスト3

 

 

格安スマホ売れ筋人気ランキングベスト4

 

 

格安スマホ売れ筋人気ランキングベスト5

 

 

最終的に選んだ格安スマホ

気になったこの5種類の機種をいろいろ調べて比較検討した結果。第1位のHuawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S(ブラック)(LTE対応) G620S-L02/BKがよさそうな感じです。高すぎず安すぎず、付属の充電器とかちゃんとついています。いろいろな人のレビューを読み漁り、なかなかよい感じがしました。好感触です。お値段的に妥当な感じです。

 

 

 

格安スマホ Ascend G620S 決め手になった要点はこんな感じです。

■カメラ機能。高性能ではないが普通に撮る分には申し分ない。

■がっつりゲームには向かないけど普通のゲームなら問題なし。

■容量は少ないがマイクロsdカードがあれば問題ない。

■画面サイズが5インチで大きくて見やすい。

■割と充電の持ちがよい。

 

 

Ascend G620S保護フィルムはこのふたつのどちらかにしようと検討中

 

 

 

 

格安SIMならこちらがおすすめ

今なら最大20,100円キャッシュバック

 格安SIM

 

 

最後に 格安スマホを手に入れよう まとめ

で、これだけ時間を裂いてスマホを購入しようと考えたんですが、よく考えたら自分は何がしたいんだろう???といまさらながらに悩んでしまいました。wifiで飛ばして家で使う予定ですし、携帯は電話とメールで十分。検索はパソコンでするし、ゲームはゲーム機でするし。LINEにも興味ないですし、電車やバスなんて乗らない生活だし、行列にも並ばない。それに下手にスマホを手に入れちゃったら、ゲーマーな自分は日がな一日ゲームしちゃいそうなんですよね(笑)おそろしい。肩こりが悪化しそうですし、他にもやりたいことはいっぱいありますしね。パソコンもガラケーも持っていない人にはスマホはおすすめなのかもしれませんね。あとは外出先でもネットで調べ物をすることが多い人とかは便利なのかもですね。ということでやはり自分には今のところ必要がないかな。

 

 

とよく考えたらスマホの必要性がわからなくなりました。宝の持ち腐れになっちゃいそうです。結論。そんなわけで自分にはスマホはいらないんじゃないかなぁ(笑)特に今も困ってないですし。あんなに急に欲しくなって気分が高揚してあれこれ探したのになぁ。半日くらいネットサーフィンしたんですけどね。まぁでも買うならこれだ!!と決めたのでまたどうしても欲しくなったり、臨時収入が入って懐が暖かくなればこれを買うつもりです。購入前にあれこれ吟味したりするのが大好きなんで、楽しい時間は過ごせたんでまぁよしとしましょう。

 

プライバシーポリシー