*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

子カテゴリがサイドバーに表示されている【はてなブログ】パンくずリストをスマホ版にも忘れずに【アクセスアップ】

なんたる大失態。パンくずリストをスマホ版に付け忘れていました!!自分がスマホを持ってないので、ついついスマホのカスタマイズを忘れておりました。PC版でもやっと子カテゴリがサイドバーに表示されないようにできて大満足です。っていうか今までそれで、つまずいてやる気を失っておりました。その反動で子カテゴリを作りすぎちゃいました(笑)これでPC版のサイドバーがすっきりして大満足ですよ。でもできればもっと細分化したいんですよね。孫カテゴリはつくれないの?いろいろなカテゴリに重複も可能でなおかつすっきりさせる方法とかあるんでしょうか?

 

パンくずリストで子カテゴリがサイドバーに表示されていた原因

親カテゴリと子カテゴリをつなぐハイフンを半角になっていなかったみたいです。それとフッタに書くCSSの文言(?)が少なかったのが原因だったみたいです。解決してよかったです。さらに親カテゴリの名前に使った「+」が半角か全角かで子カテゴリが別物だと思われていたみたいで、これの修正も大変でした。

 

 

はてなブログのスマホ版のカスタマイズ

そんなわけで(?)スマホ版のカスタマイズもいろいろとしてみました。あわせて読みたい機能もスマホ版に付け忘れていました。もういろいろと忘れまくりじゃないですか。そんなこんなでなんか全体的にスタイリッシュで大人な感じになったんじゃない?と自画自賛で嬉しく思っております(笑)いろいろと情報を載せている素敵なサイトさんのおかげです。ありがとうございました。でも自分でスマホ版ブログが確認できないのでいまいち不安なんですけどね…実はおかしなことになっていて読みづらいブログになったいたらごめんなさい。

 

関連記事

私のブログがパクられている!?あなたのブログは大丈夫?他人事じゃなかったよ。

ブログ村ランキング登録1ヵ月後。アクセス数は増えた?

収益がアップすると聞いて、カエレバ・ヨメレバのボタンをおしゃれに見栄えよく&背景を囲んで見やすくしました。

【収益アップ】カエレバ・ヨメレバボタンCSSカスタマイズその後【結果報告】クリック率がびっくりするほど上昇

 

プライバシーポリシー