*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

収益がアップすると聞いて、カエレバ・ヨメレバのボタンをおしゃれに見栄えよく&背景を囲んで見やすくしました。

こんな素敵な記事を拝見して、さっそく参考にさせていただきました。

 

はてなブログでカエレバ・ヨメレバ・ポチレバのショップリンクをボタン化する方法 - 雲の向こうはいつも青空

 

ちょっとした工夫で商品リンクのクリック率と購入率がアップしました - 雲の向こうはいつも青空

 

そらさん、ありがとうございます。これで収益がアップするの!?これはやらずばなるまい!!そんなわけでブログのカスタマイズをしました。

 

 ブログのカスタマイズがすごく楽しい

ブログのカスタマイズがすごく楽しいです。ブログの外見より中身でしょと思わなくもないですけど(笑)人は外見が9割とかも言われてますよね。確かにそうじゃなければTPOなんて言葉はうまれませんよね。難しいところです。中身も大事ですけど、まず外見がよくないと中身を見てみようっと思ってくれないですもんね。ということで外見重視でブログカスタマイズがんばってみました!!

 

 

これで売り上げがあがるとうれしいなぁ。ブログを立ち上げたばかりの頃にカエレバボタンを大きく見やすくしていたんですが、ちょっとやりすぎかななんて控えめにした方がいいかなと元に戻しちゃってました。そのままにしていればよかったですね(笑)

 

 

カエレバ・ヨメレバの ボタン表示がおかしい

っていろいろやっていたらあれ?PC版だと自分の思い通りに表示されているんですが、スマホ版になると形が崩れているという切ない現象になっていました。どうせやるならとことん自分好みにしよう(どうせ、もうめんどうでいじらなくなるから・笑)とあれこれ調べまくりましましたよ。

 

 

こちらの記事も参考にさせていただきました。shunさん、ありがとうございます。

コピペ一発!はてなブログでカエレバ・ヨメレバをオシャレにカスタマイズ! - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

 

あれこれいじっているうちにどうやらカエレバ・ヨメレバを使うときに選ぶのが違っていたのが原因らしいということが判明しました。今まで、amazlet風-2(cssカスタマイズ用)ではなくてamazlet風-1を使っていました。どうやらこれがいけなかったみたいです。

 

 

さっきまで、形が崩れる程度でそれを我慢できれば、まぁなんてことないやって感じだったんですが、今では表示がおかしくなってしまって、ふつうに見ることすらもあたわず。もう元に戻すこともできません…えーーーなんか余計なことしなきゃよかったーーって感じになってきてしまいました…泣きたい。

 

こんなかんじで修正中です。ボタンが真っ白になっちゃったんですよ…

f:id:nyantako:20160329214059j:plain

 

これ、全部貼り替えなくてはいけなんいんですか!?地味に大変で辛い作業です。全部で300ページ以上あるのに。ってことで頑張りました。でもまだ全部はできていません。ランキングとか1ページにいっぱい貼っちゃっているところの修正が思いのほか辛すぎて…時間をみつけてちょこちょこ修正していこうと思います。これで売り上げが減ったら、自分の労力はなんだったんだろうと恨む日が来てしまうかもしれません(笑)また売り上げが増えたら報告します!!(減っても報告しますけど・笑)

 

 

今、カエレバ・ヨメレバの表示が変なページがところどころあると思うので見づらくてすみません。近日中に直せるよう努力します。

 

 

関連記事

私のブログがパクられている!?あなたのブログは大丈夫?他人事じゃなかったよ。

書評ブログは儲かるのか

オタクでも主婦でも稼げる。自宅にいながらお金が稼げるに憧れるを検証中。

子カテゴリがサイドバーに表示されている【はてなブログ】パンくずリストをスマホ版にも忘れずに【アクセスアップ】

 

プライバシーポリシー