*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

くまみこ【アニメ全話感想】しゃべる熊と田舎の女子中学生巫女の日常ほのぼのギャグ系

くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]

 

どんなアニメなのかなととりあえず1話目を見てから、これから見続けるかを決めようと見てみました。どんな話なのかなぁ、おもしろいといいなぁ。

 

 

とってもほのぼのな感じですね。手に汗握る。続きが気になる。とは違う物語です。ゆるい感じです。とりあえず、来週も見てみてもいいかなって感じですね。

 

 

こちらの記事を追加しました。

 ■2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

※以下ネタバレを含む感想です。

 

原作が読みたくなったら

 

第壱話 クマと少女 お別れの時 感想

少女の近くに熊さんがーーーー!!危ないと思わせて実はって手法にはもうひっかからなくなってしまった残念な大人になってしまった自分(笑)

 

 

ん、おっさん声でしゃべる熊さん!?うん、どこぞの某有名な黄色いあの熊さんを思い浮かべてしまいますが、知性はこっちの熊さんの方がありそうですね。都会にあこがれる少女。そして都会に行くのか、このまま田舎で暮らすのか?どうなっちゃうんでしょうか?

 

 

第弐話 険しき道 感想

なんか重大事件かと思いきや、冬眠か(笑)しかもしなくても大丈夫なのか!!MD懐かしい。主人公は結構子どもっぽい感じですね。純粋なのかな?主人公よりくまのパソコンスキルの方がすごいってすごい!!くまが人間の子どもよりすごいよ!!


自転車!!


今回もかわいらしいお話でした。まさかユニ●ロに行って買い物するだけでこんな大冒険なお話が作れてしまうとは。前回より、くすって笑えるところが増えました。楽しかったです。

 

 

第参話 伝統を守る者 感想

エクササイズ神事がかわいかったです。くまさんDJの迫力がすごい(笑)あれ?なんか盆踊りみたいなんですが…ちょっと想像していた音楽と違っていましたね。

 

 

第4話 村の宝物 感想

熊の方が人間より最先端を行っている!!キーレスエントリーだと!?そして途中からなんか違う漫画になっちゃったような(笑)まちちゃんがし○むらのまわしもののように。どうした急に!?そして彼女は都会の学校に行けるのか???

 

 

第5話 ウラハラ 感想

 前回の続きから!?し○むらファッションで登場するふたり。すごくきらきらしてます。熊が女子っぽい(笑)熊の恐怖学習?子の気持ちをあわかってあげて、まちちゃん!!そしてひびきちゃんがかわいい。空気を読む試練。まちちゃんには難しいのでは?

 

 

第6話 先駆者の村 感想

まちちゃんにはエスカレーターの乗り方の他に自動改札とかいろいろ試練ありそう。おしゃれなお店にしり込みするまちちゃんがかわいい。お店の前で叫んでいるほうが恥ずかしいよ(笑)えっ何?急に運命の出会い!?あれ?思い出のナツが小さい。昔から大人(熊)かと思っていたら違ったのね。まさかの「くまのひとりでできるもん」が繰り広げられるとは。お手手の構造上、難しそうだよね。がんばれ。

 

 

第7話 キカセ 感想

炊飯器使うだけでこんな物語ができるなんて、すごいなぁ。大事件じゃないですか。

 

 

第8話 ON THE FLOOR 感想

水かけごはん???言葉の響きはびっくりだけどおいしそう!!いいなぁ。ナツのレシピはおしゃれだなぁ。

 

ひびきちゃん、いい人!!見るほうが辛い営業(笑)まちちゃん、がんばったよ!!マッチ売りの少女だったよ!!

 

 

第9話 コマーシャル 感想

よしおくんの同僚さんもしゃべる熊の存在知っているんだね。って役場の人は皆知ってるのかな?1話目で知らなかったのはおまわりさんでしたっけ?村出身の人以外は知らないってことでいいのかしら?まちちゃん、かっこうがおかしいよ???あれ?村のCMじゃなくて○○○のCMになってるよ。でもみんな楽しそうでよかった。

 

 

第10話 それってアイドル!? 感想

まちちゃんが聞いてる音楽危機はなんだろう?ウォークマンでもipodでもなさそう。MDかな?さすがにカセットではなさそう。CDも大きさが違いそう。やっぱり電波は入らないんだ。でも小学生が携帯持ってるんだ!!ナツはDSしてる!!クマがipad持ってるなんて!!まちちゃんもがんばれ!!

 

 

第11話 都会へGO? 感想

くまって笛が吹けるんだ!!このパソコンの変換が「老ける」って出てくるのはへこむ(笑)雨宿まちさんって言うんだ。初めて知ったよ彼女の本名。ひびきちゃんのツンデレがかわいいなぁ。始めは怖いヤンキーだと思ってたけど。まちちゃん縛られてる???

 

 

第12話 最終回 決断 感想

「まちがいない」「間違いない」くまが都会へ!!ゆるキャラくますげー。


石、投げられるって…

 

結局都会に行くのはやめたのはいいけど、自分で何にも考えない感じなっちゃったけどそれでいいのか!?まちちゃん。なんだかんだでゆるさがここちよいアニメでしたね。意外にひーこちゃんがかわいくてよかったです。

 

プライバシーポリシー