*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

境界のりんねアニメ2期【全話感想】貧乏死神ラブコメディ

境界のRINNE 2 [DVD]

 

いよいよ境界のリンネの2期が始まりましたね。楽しみに待っていました。

 

こちらの記事を追加しました。

 ■2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

※以下ネタバレを含む感想です

 

境界のりんねの原作が読みたくなったら

 

第26話(1話) 黒猫の朧(おぼろ)感想

黒猫って六文ちゃんのことかと思ったら違う子みたいですね。六文ちゃんよりだいぶ大きいですね。あげはちゃんも黒猫と契約していたんですね。蛇が嫌いな、あ げはちゃん。かわいいところありますね。でも恋愛的には、あげはちゃんは絡んできて欲しくないんですよね。桜ちゃんがりんねと幸せになれればそれでいいです。いつも桜ちゃん視点で見ています。

 

 

今回はあげはちゃんとおぼろメインなお話でした。さくらちゃんがあんまり活躍していなくて残念です。あげはに振り回せるおぼろがかわいそうと思いつつもいいコンビなのかもしれませんね。おぼろちゃんの給与がすごい!!うらやましい。

 

 

今回もギャグのテンポとかとってもよかったです。楽しかったです。安心して見れるアニメです。

 

 

第27話(2話) 夢のコート/文箱の中 感想

感想 みみっちいようなかわいいような幽霊(笑)テニスダブルス開始です。あれ?幽霊へたっぴすぎるよ。なんでもありのテニスになっちゃいましたね。冷静な桜ちゃん。女子と素振りで昇天。よかったね。今回ものんびりほのぼので楽しかったです。

 

 

翼くん、なんか憑いているよ。デート気分を味わっちゃおう。でもどんどん翼くんがかわいそうなめにあっているのは気のせいか!?やっぱりつけこまれてるよね?間違いなく憑かれてるよね?生気を吸い取られているんじゃない?って放り投げられている…今回もなかなか素敵というか切ないというか笑えるというか悲しいというか、そんなオチでしたね。翼くん、いい人だったよ。

 

 

第28話(3話) 消えた会費 感想

授業中に来られたら困っちゃいますね。また新たな黒猫さん登場です。共済組合。死神もなかなかおもしろい組織ですね。命数管理局の記死神架印さん再び登場です。りんねのお母さんがどんな人なのか非常に興味があります。いつか登場するのかな?六文ちゃんかわいいなぁ。でも何言ってんの?(笑)架印さん、もみ消さないで!!そこは素直に謝ろうよ!!プライドの値段。響きはかっこいい(笑)そしてまさかのオチ。

 

 

第29話(4話) 愛の歌 感想

先輩の偽者!?ってあれ?2人にも幽霊が見えてるの?偽者の幽霊って迷惑ですね。そして何者なんでしょう?昭和って大昔なんですか!?昭和の不良。そういう危ないね(笑)それにしても死神道具が便利すぎですね。

 

 

第30話(5話) 思い出発掘/お金貸して?/キャンプ場の悪魔 感想

二重生活(笑)大変だね。りんね。うん、それはお父さんだと思う。それにしてもお母さんがどんな人なのかすごく気になる。最近、契約黒猫さんがたくさんでてきますねぇ。六文ちゃんの感想が大人です(笑)人生悟ってます。

 

 

さばとさん、絶対何かたくらんでますよね。ポエミーというナレーションのツッコミがちょっとおもしろかったです。いや、きっと写真の裏になんかあるんじゃないかと。あぁやっぱり予感的中しちゃいました(笑)そして桜ちゃん、お金貸してもらえた。ふつうのことしただけなのに、いい人に思えちゃうなんて、普段どんだけクズなんだ!!

 

 

まさとくん、バカンス仕様の格好なんですね(笑)そして悪魔も意外にバカンスしちゃうんですね。

 

 

第31話(6話) ホームステイ実習 感想

死神にも小学生とかいるのね。成仏ポイントかぁ。死神も大変ですね。語りだした(笑)六文ちゃんの「嫌ならよその子になりなさい!!」がかわいくて好き。まさか2回も聞けるとは。

 

 

第32話(7話) 監督責任 感想

実習も大変ですね。

 

 

第33話(8話) 呪いのワラ人形 感想

うめぼしオンリーの重箱って。丑の刻参りって草木も眠る丑三つ時じゃないの?こんな時間から?もったいないおばけ実在するんだね。

 

 

第34話(9話)鎌の事なら三日月堂 感想

新キャラ登場。って格好がずごいよ。レオタード?うさ耳?無口でシャイで口下手なキャラじゃなくて意外に弟くん、口が悪かったよ。無料で鎌を打ち直してもらってよかったね。でもね、副作用が(笑)まさかのリフォーム詐欺だと!?悪徳商法だと!?さらにうちなおしがタダでよかったね。我が「はんせい」素敵な駄洒落でしたね。体育館のできごとは皆に見えるのね?なかなかおもしろい姉弟でしたね。

 

 

第35話(10話)黒猫六段 感想

恐ろしすぎる害虫ですね。貧乏には辛い。アニメ2期は黒猫がたくさん出てきますね。そんな遺産いらないよー。

 

 

第36話(11話)夏祭りの怪 感想

走りながら盆踊り?あれはりんねじゃないよね?デート?あんなナンパ男みたいなの。って思ったら営業だった。そして営業スマイル。そして花火がとてもきれいでした。

 

 

第37話(12話)幽霊ゴムボート トンネルに何かいる 涅槃家へようこそ! 感想

髪型違うと誰だかわかんないよ、桜ちゃん。かわいいけどね。翼くん日焼けしすぎ(笑)それ近づけってことなんじゃ。まみやさんはさん付けでクラスメイトの女子は下の名前呼び捨てな翼くんにびっくりです。桜ちゃんの髪型がいろいろあってかわいい。水着を何着も持ってるなんてリッチだね。

 

 

第38話(13話)謎の転校生 感想

りんねって絶対お父さんの所為でひどいめにあってるよね。かわいそうに。またまた真キャラ登場です。

 

プライバシーポリシー