アニメ

キズナイーバー【アニメ全話感想】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キズナイバー 集合ver マイクロファイバー

 

まだまだ2016年春アニメの新作がありますね。なかなか量が多くて大変です。とりあえず1話だけ見て判断しようがたくさんあって、正直だんだん楽しいより辛くなってきました(笑)

 

 

事前情報なしで見ているのでどんな話なんだろうかとわくわくしながら見ています。イラストはきれいな感じです。

 

こちらの記事を追加しました。

 ■2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

 

 ※以下ネタバレを含む感想です

 

第1話 一目あったその日から絆の花咲くこともある 感想

いじめられている主人公。でもあんまり本人は気にしていない様子。そこへ助けてくれるヒーローが現れる。でもお金を要求されました。「いいよ」って承諾より拒否の発言に聞こえたんですが。言葉って難しい。ってクラスメイトにしては老けて見えますね、この人。髪の色と眼鏡の色が独特です。ってやっぱり「いいよ」は否定の言葉でした。主人公は痛みを感じにくいらしいです。謎の女の子登場。

 

 

痛みがテーマなんでしょうか?謎の少女はクラスメイトでした。七つの大罪って聞くとどうしてもあの漫画を思い起こしてしまいます。あのアニメの2期も楽しみです。

 

 

えーーーーーーつきとばされたーーーー!!みずたまとかどうでもいいからーーそこは怒ろう。ってこれで何かの能力が開花されたりするのかな?って思ったらあっさり病院に運ばれている主人公…でもなんか怪しすぎる病院です。

 

 

傷の絆って何?勝手にメンバーにされていました。選ばれた英雄の戦士なんだ的な物なんでしょうか?実験都市キズナシステム。他者の痛み。任意の元に確保って確実にらちられている気がするんですが。えっといいんですか?人体実験?主人公の協力って???無理やりだよね?傷が繋がったって???誰かが受けた傷の痛みが、キズナシステムでつながっている他の人たちにも分配されるってことみたいです。で、痛みが分散されて主人公は助かったみたいですね。

 

 

なんか勝手にキズナイーバーにされてしまいました。この謎の少女はいったいどういう権限を持っているんだい?君はメンバーじゃないのかい?自分だけ痛くないなんて卑怯だぞ!!そんなこんなでまだ何がなんだかさっぱりわからない内容でした。最終回まで見ると納得できる話になっているんでしょうか?とりあえず来週も見てみます。どうやら原作なしのオリジナルアニメみたいです。ちょっと楽しみになりました。

 

 

第2話 こんな異常事態カンタンに飲みこめんなら、バリウムなんざバケツ二杯は軽く余裕だっつーの 感想

先生も一枚噛んでたの!?ひどいよー。このメンバーがいつか力を合わせられるようになるのかな?って無理やり友情を強要されるってちょっとひどいな。知られたくないことを知られるって嫌だよー。しかもまだ友達でもなんでもないのにさ…これ不条理物語?まぁなんだかんだで最後はいい感じにまとまった?あの女の子はなんかホラー世界に巻き込まれている気がしますが…

 

 

第3話 どんなにさんざんな状況だって、捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ? 感想

爆弾発言。嘘じゃなくて本当だよね?新キャラ?なんかかっこよさげ。

 

 

うん?勝手についてきてる。一緒に暮らすの?でも基本いい人そう。おっぺ?痛みの配分?二次的な痛み?7人目は誰だ!!××が好きな人なの?

 

 

何のプロジェクトなんだろう?恐ろしい系の中にも友情とか見出しちゃう系なのかな?

 

 

第4話 せっかく繋がりあったんだしさ、もっとお互いわかりあおうよん 感想

今回はわりとほのぼのな展開です。ヒロインはどっち?応援したいのは幼馴染なんですが、過去に何かありそうな園崎さんの方がヒロインかな?

 

 

第5話 ひゃっほい、合宿だぁ!鹿のフン踏んで枕投げしてゴーゴー! 感想

それって肝試し?心の痛みも繋がるようになった?いつか皆が仲良くなれるのかな?

 

 

第6話 あんた達といると、ほんっとにろくなことがない 感想

心の痛みを共有ってそれもちょっと大変。それにしてもあの少女漫画の絵がすごすぎて…