*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

迷家ーマヨイガー【アニメ全話感想】

TVアニメ「迷家ーマヨイガー」スターターブック~納鳴村ツアーガイド~ (ぽにきゃんBOOKS)

 

2016年春アニメ、ただいま絶賛1話視聴中です。

 

事前情報なしで見てみました。絵柄はきれいです。ホラー?サスペンス?登場人物多すぎてちょっと大変です。歌、怖いーーーー!!なんか痛い人のオンパレードなんですが…

 

こちらの記事を追加しました。

 ■2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

※以下ネタバレを含む感想です。

 

無料で漫画が読み放題おすすめアプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

曜日ごとに毎日更新し、いつでも1話から最新話まで全話公開。毎日無料で楽しめる。人気作品が100タイトル以上常時公開中!「迷家」も読めます。

 

ダウンロードする【iPhone・Android】

 

他のアプリの情報はこちらから。

無料で気になる漫画が読めるおすすめアプリ一覧

 

 

おすすめ無料アプリ インターネットテレビ局 AbemaTV

AbemaTV
AbemaTV
無料
posted with アプリーチ

会員登録なしで無料でアニメチャンネルが充実しています。他にもドラマやバラエティ、音楽番組も見れます。

 

 

第1話 鉄橋を叩いて渡る 感想

人生やり直しツアーってどんなバス旅行でしょう?ちょっと怖い雰囲気がします。気の所為だといいですが…

 

 

ハンドルネーム?登場人物が多くて…覚えられないよ。これからどんどん減っていくストーリーなんでしょうか…怖いよー。

 

 

噂の怖い村に行くらしいです。って勝手にホラーサスペンス物かと思っていますがどうなんでしょう?まさかこれでギャグアニメじゃないですよね?

 

 

まだ何の話かさっぱりわかりません。ホラーサスペンスだったらおもしろそうですね。来週も見てみます。でもちょっと痛くて怖い人のオンパレードなのが辛いですが。

 

 

第2話 一寸先は霧 感想

みんな仲悪いですね。ぎすぎすギクシャクしている感じの人が多いって感じですね。って主人公ひどいよ?女の子に失礼だよ?ユートピアと称しているこの新転地の村で、みんなで仲良く幸せに暮らす感じではなさそうですよね。

 

 

そして、ぎゃーやっぱり、人数が減っていく系のホラーサスペンスでしょうか?これから一致団結して謎を解明していくんでしょうか?それとも疑心暗鬼で誰でも疑ってどろどろな感じになっちゃうんでしょうか?楽しみです。みんな過去に何かありそうですし、そこら辺もどう絡んでくるか楽しみです。

 

 

第3話 傍若無人 感想

ぎすぎすしてます。仲良くなる物語?それともホラーサスペンス?グーパーでもめる人たち。この村、誰かいる?ジャックくん!?閉鎖空間ってパニックに陥りやすいのかな。みんなでよってたかって責め始めるって怖いな。それにしても怖い人が多すぎるなぁ。みんなで理想郷ユートピア村でのんびり楽しく暮らすんじゃないの???きゃー何か流れてきたーー!!この物語の終着点が楽しみです。

 

 

第4話 よっつんの川流れ 感想

獣!?ホラーじゃなくてミステリ?この物語の終着点が読めない。村に残る組と山を降りる組と2つにわかれちゃいました。彼らの運命や如何に!?何々もしかしてこの村、××に会える村ってことなんでしょうか?

 

 

第5話 ユウナ3人いると紛らわしい 感想

それぞれがそれぞれの怖いものを見たのかな?神がかっちゃうお香とかそんな感じ?それとも集団心理が恐怖を煽っているだけ?それにしても皆ギスギスしてますよね。全然ユートピアじゃないよ。安心してのほほんと暮らすために来たんじゃないのかな?ただいま絶賛サバイバルホラー真っ最中なんですが…

 

 

第6話 坊主の不道徳 感想

だんだんとみんなの過去がわかりはじめてきました。みんな不幸だし、病んでるなぁ。やっぱり集団幻覚?ホラー?幽霊?ちょっと怖くなってきましたよ。ばけもののCGも気持ち悪い。

 

 

第7話 鬼のいぬ間に悪だくみ 感想

双子?そんな悲しい過去があったなんて。お母さんの中ではみつむねの存在はどうなっちゃったの?まさきさん何か知ってるの?何者?

 

 

第8話 納鳴訪ねて真咲を疑う 感想

まさきちゃんも怖いよ。ずっとひとりでいたの?どうやってこのバスツアーに申し込んだの?いろいろ疑問だし不思議だし、ホラー物?といまだよくわからないこのアニメです。最後どうなるんだろう。

 

 

他にも集落があるの?村人はどこにいるの???いろいろ気になるところばかり。最終回を見て、納得いく物語だと楽しいなぁ。どうなんでしょう。続きがというか最後が楽しみです。

 

 

第9話 月下氷結 感想

あの人って誰?なんで言うこと聞いて襲ってくるの!?3人で迷い込んでしまったよ。友達じゃないの?なんか嫌な関係だよ。このアニメは己の恐怖を乗り越えていく物語なんでしょうか?もしかして最後の人物はまさきさんのいとこ?

 

 

第10話 苦しい時の神様頼み 感想

あれ?ここからが始まり?病院?何があったんでしたっけ?なんか1話飛ばしちゃったような違和感が。あのバスツアーが世間に公になてっいますね。そして核心にせまってきましたね。

 

 

第11話 バスに乗れば唄心 感想

ラスボス光臨!?そして私のDVD録画レコーダーが今日で迷家「終」のマークがついているんですが、来週もありますよね?なんでそうなっちゃたんでしょうか?みつみねくん、まさきちゃんを助けてあげて!!ヒーローになるのね。とあとお友達はどうなっちゃうんでしょうか?彼も助けてあげて。あとラスボスどうなっちゃうんでしょうか?村そのものもどうなっちゃうの?村の謎も知りたい。誰か住んでるっぽかったですよね?ばけものがいなくなって村が消滅して終わりなんでしょうか?でも最後はハッピーエンドになって欲しいですね。

 

 

第12話 最終回 ナナキは心の鏡 感想

終わっちゃいましたね。帰る組と残留組とわかれちゃってよかったんでしょうか?そしてサバイバルホラーではなかったですね。なんだかんだでみんな無事でしたね。ちょっと怖い展開を期待していたので残念でした(笑)心の闇とか執着とかトラウマが解決した人とそうでない人たちってことなんでしょうか?登場人物が多すぎましたね。それぞれが主人公になれそうな心の闇を抱えていたので、それぞれがクローズアップされればもう少しおもしろかったのかもしれませんね。

 

プライバシーポリシー