*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

坂本ですが?【アニメ全話感想】スタイリッシュ高校生のシュールなギャグが冴え渡る

坂本ですが? コミック 1-3巻セット (ビームコミックス)

 

2016年春アニメ。とりあえずいろいろと1話目を見て、これから継続して見ていくか判断しているところです。なにせ本数が多くて。なんか最近アニメの本数多いですよね?ちょっと大変です。

 

 

「坂本ですが?」以前この漫画が話題になっていたので題名だけ知っています。内容は全く知らないのですごく楽しみにしていました。勝手に「坂本ですが、何か?」だと思っていました。何かが混ざっちゃったみたいです(笑)ジャンルも知りません。ギャグ?恋愛?

 

 

あと事前情報として知っているのは緑川光さんが主人公の声っていうことだけですね。緑川さんは私がうまれてはじめて好きになった声優さんなのですごく楽しみです。

 

こちらの記事を追加しました。

 ■2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

※以下ネタバレを含む感想です。

 

原作が読みたくなったら

 

第1話 1年2組坂本君/ビー・クワイエット 感想

スタイリッシュ。クール。な高校生が主人公みたいです。やっぱりギャグ漫画かな。

 

 

なんかちょっと期待していたのとは違いました。ストーリー性があるものではないんですね。クールなイケメンの変な行動を観察して楽しむみたいな感じなのでしょうか?

 

 

あれ?この声、石田彰さん?この少年は変身して美少年になったりするんでしょうか?そういうアニメではなさそうですが…せっかっくなら美少年やって欲しかったな(笑)

 

 

手に汗握るとか、このあとどうなっちゃうの?続きが気になって仕方がないとか、ではない感じのアニメですね。ゆるくシュールな感じを楽しめばいいのかな。物語の裏とかを深く考えなくていいので、気軽に見れるアニメですね。来週も見ようかな。

 

 

第2話 守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術 感想

BSで見てるんですが、今週は休止だそうです。録画を失敗しちゃったのかと焦りました。次は来週かな?というこで2話目放送されました。坂本くんはひとりごと言っちゃうタイプ?助けてくれないの?そういう解決法?坂本くん大人気だなぁ。スマイルもオーダーできるのね。彼もスマイルを!?坂本くんナイス!!ストローシガレットってガムシロレジスタンスって。坂本くんハイスペックすぎるよ。なんだかんだでちゃんと人助けできてよかった。

 

 

あの金髪さん、あの格好でいいの?坂本くんは落とされないと思う。って落とされたら嫌だよ。きっとがつんと叩きのめしてくれるんだろうなぁ。両利き?巻物?下の名前は秘密なの!?高みの見物って。坂本くん、憑かれたの!?それとも作戦!?女同士の友情がめばえたのかな?なんだかんだで今回おもしろかったです。坂本くん最強だなぁ。あれ?予告が福山潤さんの声?チョン・チョリソーって誰?来週登場するの?

 

 

第3話 パシリスト坂本/恋のかくれんぼ 感想

はやぶさ、ちょっとかっこいい不良な感じの人が登場。でも坂本くんに負けちゃうんでしょうか?パシリがいじめに見えないスタイリッシュな坂本くん。あれ?お友達の髪型こんなんでしたっけ?そういえば前回アルバイト代でストパかけるって言っていたような。オートクチュール。ん、雑巾じゃないの?それにしても坂本くんが人間離れしていてすごすぎる。

 

 

坂本くんとお友達、意外に仲良しなのね。坂本くんのことをすごくいい声だと言うお母さん。息子さんの石田彰さんの声もすごくいい声だと思いますよ(笑)坂本くんは携帯持ってないのね。お母さん怖い!!ホラーな雰囲気が!!でも坂本くんもすごい!!心配なのは坂本くんじゃなくてお母さんなの!?ご友人!!今回もぶっとんでいておもしろかったです。

 

 

第4話 坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏 感想

シャボン玉がかわいい。天井の掃除の仕方がすごい、すごすぎる!!ディナーショー?机に食器が乗ってたらそれは…パンより米派?

 

 

レタスになめくじ。よくいるよね。悲しいよね。切ないよね。表裏一体の顔を描くってすごいなぁ。才能?そしてなぜ笛を吹きながら歩く?髪が塗れてる坂本くん、かっこいいね。避難訓練だよね?坂本くん、いろいろなスキルが高すぎるよね。人間としてのスペックがすごすぎる。

 

 

 ダウンジング!?これって本当に効果があるものなのかなぁ。この棒を映像で見るたび、気になっているんですが、どうなんでしょうか?本当に水脈とか鉱脈とかお宝がみつかるのかな?どういう仕組み?人間が持たなきゃ効果が発揮されないのかな?真夏にガクラン!?パントマイム!?立食パーティー!?囲い込み漁!?坂本くんって普段何してるの???詰襟。ワニタタキでバッハ!?マントル。そういう知識はあるんだね、君たち。マーケティングしてたの!?ちょっとびっくり。遊んでたんじゃなかったのね(笑)だんだん坂本くんのアニメの良さがわかってきたような気がします。おもしろかったです。次回予告のはやぶさ先輩って8823って書くの!?かなりびっくりしました。

 

 

第5話 ソフトボール投げ カリスマヤンキー8823先輩 健康管理 感想

お友達が意外に冷静。8823先輩の三つ編みって自分でしてるのかな?そしてクラスの女の子たちがすごすぎる。クラスの男の子たちは何をしているんでしょうか?新作モデル?新作ヘアスタイル。アイデンティティとりかえしてあげて!!坂本くんいい人!!そしてメガネとって髪がさらってしたら、イケメンだった(笑)いままで気がつかなかったよ。七三分けやめた方がいいよ。タイマンって決闘罪なのね。そういえば「月刊少女野崎くん」もそう言ってた気がする。

月刊少女野崎くん7巻【漫画感想】

 

8823先輩、心意気は男でかっこいいぞ。そして坂本くん雷じゃなくて××××呼んでるなんて!!ハンサム!!わかめホームパーティーって。

 

ネギタイ、臭そうだよ。匂いそうだよ。大丈夫?

 

 

第6話 下校のルール  カメラ越しの恋 食堂マーケティング 感想

坂本くんって人間離れしてるよね。君たちが高校生になってもできないと思うよ(笑)そして大人ならしないよ(笑)白線ふみふみ一直線。ちゃんと手を上げて横断歩道歩いている。えらいぞ!!しゃかりき坊や。立食パーティーって試食コーナー???

 

 

うん、その趣味はちょっと危ないぞ!!ぎゃー心霊写真!!坂本くんになんか憑いてる!!あっお友達の髪が伸びてる。エクステ!?それって…大抵のことは自然の摂理として受け入れられるなんて坂本くんすごい。けどこのお友達のその格好と表情で言われたら怖いよ。カメラ目線の写真とてるようになってよかったね!!

 

 

学食でシェフって!!サブリミナル効果(エフェクト)か、久しぶりに聞いたなぁ。あんまりいい印象がないけどね。

 

 

第7話 やはり坂本はすけべですか? 瀬良のフランス革命 感想

風を起こしているの?そこまでしてもレジではじかれるんじゃない???韓流コーナーを避けた(笑)お友達のお母さんに会ったら大変だもんね。そしてやぱっりクラスメイトの女の子たちに知られたらまずいよね。何その時計(笑)タイムイズマネーで乗り切れちゃうなんて。坂本くんなら、これはいじめやパシリじゃないんだろうなぁ。お友達のためにやってあげたのかな?それともあのスズメのDVDのため?

 

 

パンに振り回される坂本くん。アマゾン!?っていうか先生なんでそんなとこ行ったの?アフリカのサファリツアーにも行ったの?唾液でしめっているなんてかわいそうだよ。そして女子の視線が怖すぎる!!あの人、いい人だったよ。ごめんまだよく名前がわからない(笑)鬼のパンツの人。それともハチ柄?恋がうまれる瞬間ですか?

 

 

第8話 文化祭はグルーミー 感想

またお友達の髪型がかわっている。っていか髪伸びるはやっ!!三十路とかバツ2とかすごい噂だよ。ふかせ先輩。似顔絵が(笑)クラスの事件は意外に感動系でまとまりましたね。

 

 

次回はまさかの入れ替わり!?そしてまたチョン・チョリソー!?終わりの音楽がこれまた韓流テイストでしたね。入れ替わりの元祖ってなんだろう?「あべこべ物語」?「おれがあいつであいつがおれで」かな?ドラマなら「放課後」っていう観月ありささんといしだ壱成さんが入れ替わっちゃう物語の続きは出ないのだろうかとずっと最終回の終わりが気になっているんですが(笑)

 

 

第9話 坂本君と私の出会い  一番近くて遠い人 感想

肉まんのお手玉って。ジャグリング?坂本君との出会いを語る少女たち。ふつうの恋物語の始まりではいことは予想できたけど(笑)ぽっかぽっかとは。教科書がお姫様だっこ!!ロマンチックなんだ???お友達のエピソードが一番ロマンチックだね(笑)

 

 

あれ、お友達の声がおかしい!?っていうかお母さん!?坂本くんの存在を認識したママ。怖い。ホラーが始まるのか(笑)入れ替わりではなく息子の制服着ただけだったの!?びっくりですよ。性別も年齢も飛び越えるとは(笑)とうふのルービックキューブってそろえるとかないよね?お母さんにも自制心があるのね(笑)進化論走り?なんか急に青春の回想が。

 

 

第10話 魔王 足りないもの 感想

まさかの坂本君が臨時合コンメンバーに(笑)どうなるこの合コン!!「顔面レベルは俺ら並にいいし」が「ゴリラ並みにいいし」って聞こえてびっくりして、ひとりで笑いをこらえつつ慌てて巻き戻しましたよ(笑)まさかのオペラを歌う高校生なんて!!でも緑川さんの声じゃなくて残念。もうひとつの8823先輩の先輩もとてもいいお話でした。もう最近は坂本くんの突拍子もない行動に慣れましたね。1話目はわけわからずぽかんとしましたが、だんだんと変な行動が恋しい(笑)坂本くん中毒かな。坂本くんがふつうになったらつまらないですよね。

 

 

第11話 ぬくもりはいらない 1-2メモリーズ 感想

ディカプリオじゃないよ(笑)この傘はこれでいいの?そしてなんかしんみりしてきちゃいましたね。次回坂本くんがなんだか大ピンチの予感!?

 

 

第12話 最終回 さよなら坂本君 感想

坂本くん、火星に行くの?アメリカに行くの?NA●Aに行くの?違うの?本当はどっちなの?なんで一緒に進級しなかったの?しれっと新学年でも同じクラスにいないかなぁ。正直1話目はどうなのかなって感じでしたが、だんだんとおもしろくなってきて楽しかったアニメです。続編希望です。

 

プライバシーポリシー