*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

僕のヒーローアカデミア【アニメ第1期全話感想】

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

2016年春アニメ、ザッピング中。原作を知らないのでどんな感じなのかなと楽しみにしていました。

 

こちらの記事を追加しました。

 ■2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

※以下ネタバレを含む感想です。

 

原作が読みたくなったら

 

第1話 緑谷出久:オリジン 感想

わー羽が生えてる。びっくり。異能物かな?正義のヒーローがいっぱいいるのかな?

 

 

かわいそうに主人公は能力者ではないんですね。でもだからこそ、それにめげず強くなっていくストーリーなんでしょうか?がんばって欲しいです。応援したくなる感じです。これからおもしろくなっていくんでしょうか?

 

 

第2話 ヒーローの条件 感想

えっマッチョなヒーローさんが!?しぼんじゃいました。笑えるところかと思ったらすごく切なかったし、重かった。正直1話目の段階ではもう見るのやめようかなって思いましたが、シリアスあり爽快感ありで熱い感じでなんかおもしろくなってきました。他力本願せずに主人公が自分でがんばるのかなと思ったら、やっぱりがんばってくれました。やっぱりこういう熱いストーリー展開いいですね。これであの彼とも友情が芽生えるといいんだけどなぁ。

 

ということで2話目、おもしろかったです。継続してみていこうと思います。

 

 

第3話 感想 うなれ筋肉 感想

力って譲れる物なの?引継ぎ系だったとは。力を譲渡する力だそうです。体力づくりから。大事ですね。よくがんばったよ。肉体が鍛えられたよ。やっぱり努力して成果が出る物語ってよいですよね。ってまぁ超能力をもらっちゃいますけどね。でもちゃんと努力しましたからね、いいよね。

 

 

かわいい女の子も登場しました。ヒロインかな?実技試験があるのね。って当たり前か。筆記だけじゃね。ヒーローになりたいんだもんね。ダチ同士でって友達と認められたの?ってつぶされるの???

 

 

第4話 スタートライン 感想

こんなにたくさんヒーローになりたい人がいる世の中なのに、悪ははびこっているんですね。試験開始です。やっぱり女の子のピンチを救わなきゃヒーローじゃないよね。試験のメリットなんて関係ないさ!!かっこよかったよ。でもきっと合格してるはずだよ。ヒーローの心得みたいな精神のあり方が合格なんじゃないかなぁと。それとヒロインいい子でかわいいよ。やっぱり主人公、合格してたよ。よかった。これらから学園物になっていくんでしょうか?

 

 

第5話 今 僕に出来ることを 感想

いよいよ高校生活の始まりです。なかなか個性的なクラスメイトたちです。えっとヒーローって人格は問われないのかな???主人公、最後すごくよかったです。おもしろかったです。

 

 

第6話 猛れクソナード 感想

ドライアイ(笑)治癒とチューってこと?自分の好きなコスチュームを作ってもらえるとうれしいですね。お母さんの気持ちもうれしい。主人公は幼馴染を騙してない騙してない。嫌な奴だけどって主人公に言われてるけどさ(笑)やっぱりそんな人でもヒーローになれちゃうの?それとも実は心の奥には熱い何かを持っているのかしら?

 

 

第7話 デクvsかっちゃん 感想

おたく知識バンザイ。むくわれてよかったね。努力が報われるのってうれしい。がんばれ。ヒーローに人格試験とか検査を導入した方がいいと思うんだけど。

 

 

第8話 スタートライン、爆豪の。 感想

透明人間に冷静につっこみできる彼がすばらしい。氷さん、かっこいいね。推薦入学かなぁ。先生は急がないとその姿を保っていられないからかな?大変ですね。リカバリーガールは事情を知っているのね。

 

 

第9話 いいぞガンバレ飯田くん! 感想

適材適所が一番。なかなかクラスメイトたちと仲良くなれそうでいい感じ。かっちゃんがいじられている。そして何やら恐ろしいこと起こりそうな予感ですか?暗黒系な?オールマイトの事情は先生たちみんな知っているのね。ちょっと安心。

 

 

第10話 未知との遭遇 感想

何がなんだかわからぬまますごい敵が現れました。彼らが狙っているのはオールマイト。彼がここにいなくてよかったのか悪かったのか。ヒーローたち(たまご含む)はこれからどうなっちゃうの!?熱い展開になりそうで次回も楽しみです。知恵と勇気と個性で乗り越えろ!!

 

 

第11話 ゲームオーバー 感想

オールマイト!!!お茶して終わるのかと思って焦っちゃいましたよ(笑)出番があってよかった。しかも頼れるヒーローは最後にやってくる。主人公並みの扱いだよ。主人公もがんばれ!!最後かっこよかったんですけどね。もうちょっとでしたね。

 

 

第12話 オールマイト 感想

オールマイトかっこいい!!そして主人公もクラスメイトたちも!!がんばれ!!

 

 

第13話 最終回 各々の胸に 感想

オールマイトも主人公もかっこよかったです。そして話はまだまだ続きそうですね。ということでアニメ2期決定ですね。これからどうなっていくのか?ラスボス登場ですか?楽しみにしています。それにしても職員室のドア、背が高いんですね。これはいろんな人がいるから?テニプリのアニメを思い出しました。友達に指摘されてめちゃめちゃ笑いましたよ。ありえないほどに本棚が高かったあの図書館を(笑)

 

プライバシーポリシー