*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

知らないうちに手のひらにも黒子(ほくろ)が増える。メラノーマ癌!?

舞台 「黒子のバスケ」 THE ENCOUNTER [DVD]

 

なんか知らないうちに黒子(ほくろ)が増えていました。黒子のバスケじゃないよ。って初めて存在を知った時は「ほくろのバスケ」なのか「くろこのバスケ」なのか小1時間真剣に悩みましたけどね(笑)今、検索してみたら舞台とかになっているんですね。びっくりしました。しかも主役の黒子くんを演じるのは黒子テツヤ役の声優さんの小野賢章さんなんですね。多才でうらやましい。

 

 

こないだNHKで2.5次元ミュージカルとかの特集みたいなのをやっていましたが、こういうものなんでしょうか?テニミュとか。でもね、世の中にはマンガ原作のドラマとかもあるじゃないですか。あれも2.5次元ドラマとか言わないとなんか納得できない自分がいます(笑)なんかちょっとアニメをバカにされた感じであまり気分がよくないなと。

 

ゴミ?ほくろ?

えっと話をほくろに戻します。最初ゴミかなって思ったんでとろうと思って肌をこすったら、痛い。しかも手やら足やら太ももやら、1ヶ所じゃないんですよ。手のひらとか指の先とかにも、できていてびっくりなんですよ。ちょっと怖いんですけど。色は薄い茶色から黒っぽいものまでいろいろあります。大きさは小さめです。でも今のところどうもないですし、逆にいつのまにかなくなってしまったほくろもあるんですよねぇ。ほくろって何なんでしょう?

 

 

学生の頃、学長の講義で質問したことあるんですよね。「ほくろってなんでできるんですか?」「どういう意味があるんですか?」みたいな感じのことを質問したような気がします。いい質問ってほめられて解説していただいきましたが、いまだ不明なのだそうです。あれから何年も経っていますし、もしかしたら解明されていたりするんでしょうか?って解明されてたらニュースになるぐらいのすごいものなんでしょうか???

 

 

危険なほくろ(メラノーマ・ほくろの癌)もあるらしいですけど、そんな感じのタイプには見えないのでほうっておいても大丈夫なんでしょうか?痛くもかゆくもないんで普段はほくろの存在自体忘れているんですけどね。ってそういう気持ちがいけないんでしょうか?どうなんでしょうか?でも無駄に不安がっちゃうのもどうなのかなって感じですよね。

 

プライバシーポリシー