アニメ

ビッグオーダー【アニメ全話感想】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビッグオーダー Blu-ray BOX 1

 

2016年春アニメ。いったい何作あるんでしょうか?事前情報なしで見ています。そんなこんなで期待せずに見たら、すごくおもしろかったです。

 

こちらの記事を追加しました。

 ■2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

※以下ネタバレを含む感想です。

 

原作が読みたくなったら

 

 

DVD情報はこちら

 

 

第1話オーダー!目覚めろ、悪の力! 感想

あと半年で何があるの?異能物語?オーダーって何?能力者みたいなものという解釈でいいんでしょうか。どうやら彼らは尊敬ではなく異端視されているみたいです。かわいい妹ちゃんです。転校生。何者!?ぎゃーなんか思ったとおりの展開でちょっと怖い。そうそう素敵な展開になるわけないですもんね(笑)

 

 

軍関係なんですかね?作戦、何がおこっているんでしょう。占い。いろいろわかっちゃうなんて、すごい能力ですね。刀のお姉ちゃんーーー生きてたーーーー!!ってうわーー結構グロい展開ですか!?お願いだから、大丈夫だと言って!!それにしても謎の転校生の能力、すごいなぁ。

 

 

なんかおもしろそうな感じです。過去のあの事件はたぶん主人公の所為ではないような気がしますけどね。主人公の能力ってなんでしょう?願いって?ってんだろう。こういのうってなかなか明かさないで次週を待てかと思ったらあっさり分かっちゃいましたね。世界を支配したいってすごいなぁ。ヒーローになりたいとかじゃないのね。すべてを支配する能力。すごいですね。ってこれができちゃったら最強でしょ。次、何するの?はむかってくる敵を打ち破る系?来週も楽しみです。

 

 

第2話 オーダー!走れ、迷うな! 感想

この子、本当にヒロインなのかな?すごくおそろしい表情を連発するんですが(笑)なぜ半年なのかの理由が判明。最後はまさかの展開でびっくりです。妹のことまで。世界征服しちゃうの!?それともやっぱり彼らには何か別のたくらみが!?最後のにやりが気になる。

 

 

第3話 オーダー!計略遂行! 感想

意外に主人公は支配しているようでできていないのかな?主人公なかなかやってくれました。かっこよかったです。っていうかヒロイン!?何やってんの、何されてんの(笑)っていうか誰かが裏で糸を引いていた計画だったんですね。

 

 

第4話 オーダー!怨嗟の中へ! 感想

ちょっとなんだか意味がわからない… あの耳の女の子は何がどうなってんの!?主人公ピンチです。なんだかんだで危機を救ったようです。

 

 

第10話 最終回 オーダー! 戦え、己を信じて! 感想

なんか途中つまんなくて飽きちゃったので、最終回だけ見てみました(笑)なんか妹ちゃんがラスボスっぽくなってますけど?その解釈でOK?ん、なんか全体的によくわかんなかったけど、まぁいいかな。